※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて悩んでいます。離乳食の鉄分も心配。フォロミとミルクを交互にあげても大丈夫?ステップミルクは10ヶ月でも可。おすすめのフォロミや鉄分メニュー教えて。

フォローアップミルクについてなんですが、現在完ミで三回食です。
ミルクは一日5回で700〜840です。
ほほえみを飲んでいるのですがフォローアップミルクに変えた方が良いのか悩んでいます。
離乳食も鉄分がちゃんと取れているか不安なんですが、フォロミでもお腹は満腹になるのでしょうか?
ミルクとフォロミを交互にあげるとかでも大丈夫なのでしょうか?
無理にあげる必要はないみたいですが、あげたほうが良い場合はどのような場合ですか?
またほほえみを飲んでる場合はステップで大丈夫なんでしょうか?メーカーを変えても良いのですか?
ステップだと1歳からになっているのですが10ヶ月だとダメなんですか?
おすすめのフォロミがあれば教えてください。
また離乳食で鉄分に気をつけてる方はどのようなメニューにしてるかも教えて頂けると有り難いです。

コメント

お地蔵さん

まだ普通のミルクでいいと思いました!
フォロミは飲み物という感じなので普通のミルクのようにご飯の代わりにはならないと思います😀
うちの子は一歳3ヵ月頃に血液検査で鉄分不足を指摘され、11ヵ月で卒ミしてましたが、フォロミをすすめられて飲み始め今でも飲んでいます。
ミルクのメーカーを変えるのは問題ありませんよ😌
うちの子が飲んでるたっちは確か9ヵ月からです🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    11ヶ月で卒ミしたきっかけはなんですか?
    やはり離乳食鉄分気にしてしていましたか?

• 10月28日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

離乳食の後にミルクを飲ませていたのですが、食べっぷりが良くて食後にミルクを飲むと吐き戻すようになったり、子供自身飲まないなどあったので卒業しました。
    鉄分も気にして離乳食を作っていましたが、一歳から偏食が始まり好き嫌いが出てきたので偏っていたと思います😅
    なので貯蔵鉄が無くなってくるのもあり鉄分不足になったんだと思います🥲
    医者は一歳くらいまではミルクを飲ませててもよかったねって言っていました。
    でも本人が飲まなくなったので当時は仕方なかったんですけどね💦
    健診がある度にご飯をしっかり食べるのでミルクを飲まないと相談していましたが、それならご飯主体に移行してもいいと言われていましたし!
    もっと私が考えて料理をしておけばよかったのかもしれないですが。
    何が正解かは分からないですが、うちの子の場合は結果的に鉄分不足になったって感じです!笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    今のところピーマン以外は食べてくれるのでほほえみで様子見て1歳でステップに変えてみようと思います!

• 10月28日