※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおすわりできるか不安。座るのを嫌がるけど、まだ無理はNG?離乳食時に座らせるのも苦手。どうしたらいい?

おすわりについてです。
生後9ヶ月ですが超未熟児で発達からだともう何日かで6ヶ月になります。
おすわりは支えればできますがまだ自分で完璧にできません。
少しの時間では大丈夫ですがだいたい10分以上経つとイヤイヤします。
まだあまりさせない方がいいのでしょうか?💦
離乳食始まり座らせて食べさせてるのですが座るのを嫌がってきたので気になって質問させて頂きました。
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

自分でお座りできないなら離乳食の時のみにして他の時間はさせなくてもいいかなと思います😓💦

身体に負担かかりますし腰座ってないと前屈みになりお腹圧迫するので嫌がる子もいますよ💦

• アユ

アユ

そうなんですね💦気をつけます。ありがとうございます😊

• 10月28日
マツ

息子も3ヶ月早産で産まれてます👦
修正6ヶ月なら、まだ腰がキッチリ座るのは1~2ヶ月先だと思うので、お座りに疲れてきたらお膝抱っこで離乳食べさせて良いと思います👍✨

• アユ

アユ

そうなんですね!!元気に育っていますか?☺️
    なるほどですね!ありがとうございます!

• 10月28日
  • マツ

マツ

息子は今では身長体重も平均サイズになって、元気に保育園通ってますよ✨
    ただ、気管支は弱めなので風邪はよく引きますが😂

• 10月28日
  • アユ

アユ

あ!そうなんですね!良かったですね
    きちんと育って☺️
    あー。そうなんですね🥺
    気おつけなきゃですね😵‍💫

• 10月28日