※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

マイホーム買って団体信用生命保険に加入した後、生命保険の見直しすると思うんですけど、終身保険のみにしていますか??

マイホーム買って団体信用生命保険に加入した後、生命保険の見直しすると思うんですけど、終身保険のみにしていますか??

コメント

うちは私の収入でやっていけるので、葬儀費用分の終身と学資用の終身だけのこしました!

• まー

まー

団体信用生命保険だけだと住宅ローンは0円になってもお金は入ってこないですよね??
    葬儀代はさすがに欲しいですよね💦

• 10月27日

退会ユーザー

そうですね、あくまでローン残高が相殺されるだけなので、遺族年金だけではやっていけないなら、掛け捨ての収入保障保険などは必要だと思います!
    葬儀代と、夫の口座凍結された時のためにすこし多めに設定してます☺️

• 10月27日
  • まー

まー

なるほど☺️
    遺族年金もこんな不景気だと削られないか不安ですよね💦
    収入保障保険に入りたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月27日

退会ユーザー

社会保険は不景気で削られるものではないので、大丈夫だと思いますよ〜!
    収入に応じた保険料払って、収入に応じた年金額なので!
    収入保障保険の金額も多くかければいいものでもないので、シミュレーションしてみてください☺️

• 10月27日
  • まー

まー

そうなんですか!それじゃあ遺族年金に関しては安心ですね😮‍💨✨

自分で決めようと思っていたけど、FPに相談してみます☺️

• 10月27日

生命保険200万円分と子供が成人するまでの収入保障保険に入ってます😊

• まー

まー

そのくらい終身生命保険かけておいた方が良いですよね☺️
    収入保証は、ドルの事ですか??

• 10月27日

退会ユーザー

富士生命の保険でドル建てではありません😊掛け捨てですし夫婦どちらか居なくても生活に不自由なければ加入しなくても大丈夫だと思います!

うちは私がパート勤めなので子供が成人するまでに夫が万が一のことがあれば毎月まとまった保険が支払われるようになってます。

• 10月27日
  • まー

まー

それは良いですね!
    私の収入だけになったら生活が厳しいので毎月貰えるのは有難いですね☺️
    貴重な情報をありがとうございます✨

• 10月27日