※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋生mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて4日目。子供のペースで進めることを考え、食べない時は無理せずやめる方が良いでしょうか?

こんにちは☺︎
5ヶ月になったばかりの娘がいるんですが
今日で離乳食を始めて4日目になります🍚😋

1日目は舌で押し出したのでやらずに終わって
2日目は起こしたけど眠くて目も開けていなかったので離乳食はおやすみして
3日目は小さじ1さじ食べてくれました!
今日は少しだけ食べて後はお口からぶーっ!と出したので
その子のペースでと思い、やるのをやめました!

1度食べたから次からは絶対に食べてくれるという感じではないんでしょうか?☺︎
食べてくれない時はやめてその子のペースであげようと思ってるのですがどうですかね?( .. )
まだ始めたばかりでわからないので教えて欲しいです!

コメント

りーちゃんまま.

まだごっくんに慣れてないので
ぶーって出しちゃう時期だと思います( ˙꒳​˙ )
ぐずった感じがないようならあげて
慣れさせてあげたらいいと思いますよ(*^^*)
その日の気分やお腹の好き具合などで
食べムラはあるので絶対はないですよ!
あと、起こしてまであげる必要はないので
その子のペースにあわせて大体の
時間でいいと思います( *¯ ꒳¯*)

  • 恋生mama

    恋生mama


    起こしてまであげなくていいんですね😰💧
    離乳食教室に行った時に
    1回食の時はどんなに遅くても12時までには上げるようにしてください。てゆあれたので
    絶対あげないといけないと思ってました( .. )
    その離乳食教室では
    10倍粥を上げた後に+で母乳て言われたんですがこどもがぐぜて母乳をほしがってる時は先に母乳をあげてもいいんですか?😰💧

    • 10月10日
  • りーちゃんまま.

    りーちゃんまま.

    午前中の方が病院の開いてる時間に
    様子が見れるので理想的だと思いますけど
    私なんて復職してたので
    3時~5時とかでしたよ(・∀・)笑

    満腹では食べないので先に離乳食
    なんですが、お腹すき過ぎでも
    食べないので(笑)
    そーゆー時は母乳から少し時間を
    あけてあげるといいですよ♡

    • 10月10日
  • 恋生mama

    恋生mama


    そおいう意味で午前中だったんですね😭

    お腹空いていたら母乳をあげて時間をあけて
    やるようにしてみます☺︎

    • 10月10日
ちゅんたった

食べたり食べなかったりもあると思いますよ🌟
うちも昨日完食できた量を今日全然食べれないということもあります‼️
ちなみにうちの子は赤ちゃん泣き止み画像のふかふかのうたを流すと、ミルクも離乳食もなぜか無心で集中して食べてくれました(笑)

  • 恋生mama

    恋生mama


    そおなんですね!
    1回食べたら食べれるものなのかなと悩んでたのでスッキリしました☺︎
    こどものペースであげていきます^^*

    ちなみに私も泣いた時に
    ふかふかのうたきかせるとすごく喜びます(笑)

    • 10月10日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    ですよね‼️
    ふかふかと楽天パンダは鉄板です😄💕

    • 10月10日
  • 恋生mama

    恋生mama


    楽天パンダは聞いたことないので
    聞いてみます😂✨

    • 10月10日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    楽天ポイント〜ってパンダが歌ってるCMです‼️YouTubeで泣き止み動画で出てきましたよ❤️

    • 10月10日