※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

善通寺大人と子供の医療センターでの出産にかかる追い出し金について教えてください。

香川県の善通寺大人と子供の医療センターで出産された方いますか??
出産の際の追い出し金っていくらくらいかかりましたか??
教えていただきたいです(>人<;)

コメント

くるみ

私の場合は休日、促進剤で+10万ほどでしたよ ´ω` )/
あと1日入院出来たんですがお金がかかるので早めに退院しました(笑)
設備が充実している分高いです( .. )
子供の管理費のような項目で1日1万請求されます!

• まい

まい

ありがとうございます(*^^*)
    プラス10万ですかぁ〜(>人<;)
    やぱ、高いですね…私も説明受けたのですが母子同室なのに管理費みたいなのを取られるのが謎すぎます…何か他の病院と特別違った検査とかをしてるからなんでしょうか??
    部屋も選べないぽいし、なるべく早く退院したいですf^_^;)

• 10月10日
  • くるみ

くるみ

特別な検査は無かったと思いますよ(><)
    私も聞いたんですが忘れてしまいました、、、ただもう決まり事なのでって感じだったと思います( .. )
    部屋も空いてる部屋になるんでタイミングが悪いと1日1万ぐらいの部屋に強制的になりますよね(><)
    ご飯も普通の病院食なので味気ないしいつも下のコンビニで買い食いしてました(笑)

• 10月10日
  • まい

まい

なるほどですね〜(>人<;)
    私も、説明されて…疑問に思いつつも払わなければならないんだと思って聞いてはいませんでした。
    決まりだと、逃れられませんね…笑f^_^;)

そうなんですよね〜(>人<;)
    1日1万の部屋なんて無理です…笑_| ̄|○
    大体の金額が分かって安心しました!!
    漠然といくら必要なんだろ…と悶々と考えていたので…(>人<;)
    ありがとうございました💕

• 10月10日
  • くるみ

くるみ

高いんですけど初めての出産で何も分からなかった私は安心して出産出来ました ´ω` )/
    何かあったとしても対応してくれる規模の病院なので!
    あと新しくなったので請求も高くなったと言ってました!
    助産師さんはみんな若くて話が合うし頼もしくて楽しい人達でした ´ω` )/
    ぜひ参考にしてくださーい♡

• 10月10日
  • まい

まい

私も今回が初産でドキドキしてます(>人<;)
    でも、助産師さんや先生みんな優しくて本当によかったなって思います❤️❤️

• 10月11日
イトちゃん。

私は安い個室だったのと、昼間の時間帯に産んだので4万少しでした。
高い個室で、夜中に出産とかすると高価になると思います(^_^;)

何かしらお値段かかりますが、お母さんや子どもに何かあった時は対応が早く専門的な小児の先生が居るので安全代金と思えば安いかなと思いますよ(`・ω・´)

• まい

まい

時間帯にもよるんですね(>人<;)

でも、確かに大人子供は万が一何かあった時に安心ですよね!!!

母子共に健康なのが一番で、お金には変えられませんよねf^_^;)💕💕

• 10月11日

5日間入院、バルーン、促進剤
昼間に出産、7,000円の個室で
+8万でした(´*ω*`)
個室にする予定ぢゃなかったんですが
旦那が泊まりたいって言ったので
個室にしました(´ ˘ `∗)

• まい

まい

うちも、旦那さん泊まりたいといいそうです!!
    やはり、多めに見てプラス10万は考えてた方がよさそうですね😌

• 10月11日