※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

DWEやワールドワイドキッズをされている方へ。教材の棚の置き場所について悩んでいます。リビングか子供部屋か。要望や気になる点があります。

DWE(ディズニー英語システム)やワールドワイドキッズをされている方に質問です。教材の棚はどこにおいてますか?リビングに置くか子供部屋におくか迷っています。

基本ずっとリビングにいるのでリビングに置こうと思ったのですが、まだ1歳なのでDVDや絵本を乱暴に扱わないか心配なのと、お友達が来たときに何か言われたら嫌だなぁと思いました。(教育ママと思われる、金額、貸して、批判など。)私も買う前は持っている話を聞くと「めちゃくちゃお金持ちじゃん、うちとは違うわ💦」と若干引き気味でした💦

子供部屋において朝に今日使うのだけ持ってこようかな〜と思ったのですが気にし過ぎでしょうか🤔

コメント

一応寝室のような場所に置いてます!
ただ、リビングに置けるなら絶対リビングにおいてました
結局子供の目に入る、手に取れる場所に置かないと意味がないかなと思ったので😣
あとそのくらいの時は兎に角本棚から全部出すっていう行為が酷かったですが興味あるからこそ引っ張り出すので汚くなってもその都度戻して耐えてました😅
2歳になった今ようやく自分で取り出して自分で閉まってくれます😭
dvdは全部ケースからだして他のものに入れ替えてます!
貸してって言いそうな友達なら嫌ですが大半のママさんはあまり興味ない方も結構いるのであまり気にせず好きなとこに置いたらいいと思いますよ🎵

Maddie

リビングです。
うちは、あまり人を呼ばないので…
手の届くところに置かないと、それで遊ぶ(勉強する)ことが特別になってしまうので、生活の一部になるようにしています。

はじめてのママリ🔰

リビングに置きました。
子供が勝手に出して大変でした😭
でもリビングに置かなきゃ絶対やらないと思います😂(笑)
ほとんど家に人こないし、来ても気にならない感じです😊👌🏻

ふふ

コメントありがとうございます!やっぱりリビングですよね✨あまり家に人は来ないし手に取れる場所において生活の一部にしたいと思います😊片付けがんばます笑 ありがとうございました😍