※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
妊娠・出産

妊娠9週6日で、吐きつわりがあります。仕事を休んでいます。吐き悪阻がつらく、対策を知りたいです。悪阻中は寝るのがいいでしょうか。

9週と6日です。食べ悪阻、結構な胃のムカムカが2週間くらい治まっていたのですが、日曜日から食べたものをほんの少しだけ吐くようになりました。まだ、つわりはおわっていないんだなと少し不安になりました。まだ仕事をしているので今日はお休みをもらいました。会社には妊娠を伝えてあります!吐きつわりですね、、ピークの時期は妊娠発覚し6週~8週でした。吐き悪阻で食べた物全て吐いてしまう方いらっしゃいますか?何か対策ありますか?4人目にして悪阻がかなりきついです。(歳のせいもあるかもですが)悪阻がある時はやはり寝ているのがカラダにはいいんですかね?

コメント

私は安定期に入るまではほぼ食べれませんでした
なのでりんごジュースを飲み吐いてスッキリさせてました!

• なつ🔰

なつ🔰

安定期までほぼ食べれなかったんですね、、
    大変でしたね。りんごジュースですか!試してみたいです!今は体調どうですか?

• 10月25日

退会ユーザー

はい!
    りんごジュースは吐きやすいです!
    申し訳ないですが数年前の話です‪w

• 10月25日
  • なつ🔰

なつ🔰

りんごジュース買ってみます!ご出産されたのですね!すみません😭

• 10月25日

退会ユーザー

はい!吐くのに抵抗なければ
    どんどん吐いた方がスッキリしますよ!

はい!7年前に‪w
    2人目は食べづわり吐き悪阻ミックスでした‪w

• 10月25日
  • なつ🔰

なつ🔰

抵抗はないです!スッキリさせたいです😭悪阻はきついですね。。7年前なんですね!わたしは8年ぶりの妊娠です‪w1番上が20歳で出産で体力的にも若かったのですが30代になってからの妊娠、出産は不安です💦

• 10月25日

退会ユーザー

ならガンガン吐いちゃいましょ‪w
    素晴らしい!おめでとうございます!

確かに不安になりますよね₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

• 10月25日
  • なつ🔰

なつ🔰

りんごジュース買ってみました!今日から飲んでみます!

• 10月26日