※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

息子が目を痒がって、目やに出てきました……明日保育園行けるのでしょうか……

息子が目を痒がって、目やに出てきました……
明日保育園行けるのでしょうか……

コメント

まる

黄緑色っぽい目ヤニですか??だとすると結膜炎の可能性があります。
園によっては休んでくださいと言われるかもしれないですね…💦明日の朝電話で聞いた方が良いかと。

• ちゃき

ちゃき

少しですが黄緑っぽいです。
    痒がって擦るので少し赤く充血もしてます……

• 10月25日
ぺぺちゃん

アレルギーかなと思うので早めに病院を受診した方が良い気がします。
長男も去年の今頃目を痒がって眼科へ行きましたが、アレルギー反応がすごい出てるねと言われ、今もなおずっと受診してます。

• ちゃき

ちゃき

ちょっと前にアレルギー反応起こして、薬飲んでました!
    その時は原因わからず……
    またアレルギーですかね🥲
    目やに出ました?

• 10月25日
マツ

息子が先週目やにが出て、咳と鼻水もあったので小児科に連れて行ったら風邪ではなく秋花粉症だと言われました😂
アレルギーの可能性や、目にバイキンが入ってる場合もあるのでとりあえず小児科に連れて行ったほうが良いかなって思います🤔

ちゃき

まとめてすみません。
ありがとうございました!
一過性のアレルギー反応との事でした。
先日もアレルギーで顔も体もブツブツになって治ったところなんですが……
原因がわからず……
絞れないと検査もできないってことで不安ですが
とりあえず結膜炎ではないとの事でそこは良かったです✨

ありがとうございました!