※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
サプリ・健康

妊娠中に口唇ヘルペスになった方いますか?妊娠前から口唇ヘルペスが癖に…

妊娠中に口唇ヘルペスになった方いますか??
妊娠前から口唇ヘルペスが癖になっていて、毎年出ていたのですが、妊娠中も案の定出来てしまいました(・・;)

性器ヘルペスは危険だということですが、口唇ヘルペスは胎児に影響はないとネット情報ですが(・・;)

すぐ皮膚科に行ってしまうか、産婦人科に行ってからにするか悩んでます。
そもそも、産婦人科って薬を処方するイメージがないのですが、薬もらえるのですか??

毎年なっているので、以前処方された塗り薬はありますが妊娠中なのでむやみに塗りたくないです。

どちらを受診したほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なりました!
何年もなってなかったのに
寝不足で悪阻で栄養もまともに取れてなかったので
そのせいだと思います😭

上の子がいるので皮膚科には行かずに
産婦人科でもマスクしてたので気付かれず
私も相談しなかったので
そのままでした🤣
ただあのスースーするメンソレータムリップを塗ってました!

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

妊娠中になると焦ります😭
    睡眠も取っていた気でいましたが、知らずのうちに免疫下がってるんですよね(・・;)
    ヘルペスは自然治癒できますが、薬を処方してもらうか悩み中です😭

• 10月25日
いー

私もよくなりやすいです😢
前回も今回の妊娠でもなりました!

その際、産婦人科で聞いたところ悪化する方が良くないから塗ってくださいと言われ塗って対応しましたよ☺️
先生と相談してみたらいいと思います😊

はじめてのママリん🔰

皮膚科行くよりも、検診のときに産婦人科の先生に相談した方がいいですよね(^^)
    産婦人科は薬を処方するイメージがなかったのですが、薬はもらえるのですか??

• 10月25日
  • いー

いー

私は、手持ちに軟膏があったのでこれは使用しても大丈夫か聞いて使ってました😊!
    ちなみにアラセナというものです!

• 10月25日
  • いー

いー

薬は相談したらもらえそうな感じしますがどうなんでしょうかね?
    力になれずですみません😢

• 10月25日

はじめてのママリん🔰

産婦人科で相談したところ、無事もらえました♡
    ありがとうございます!!

• 10月25日