※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マリー
産婦人科・小児科

一歳一ヶ月の子供が四種混合と日本脳炎のワクチン同時接種する際、副反応について心配しています。肺炎球菌の接種で毎回発熱があるため、今回の接種に不安があります。

四種混合と日本脳炎のワクチン同時接種された方、副反応はどうでしたか?

一歳一ヶ月の息子が来月同時接種を予定しています。肺炎球菌の接種時毎回発熱しているので、今回初めての日本脳炎ワクチンが心配で。。。

コメント

とまと

日本脳炎のワクチンは3歳~じゃないですか?
四種混合と一緒に打つなら水ぼうそう(水痘)ですかね?

新米マリー

福岡に住んでいるのですが、水痘は前回打って次四種混合と日本脳炎、おたふくと説明されました👶
日本脳炎、3歳からの自治体が多いみたいですね👶
推奨が3歳からみたいなので早めに打っても、問題ないのか少し心配ですが💦💦

とまと

日本脳炎は6ヶ月から打てるみたいですね!私は関東住みですが3歳~になってます。
お兄ちゃんは日本脳炎で発熱はしませんでした!
下の子は四種混合で発熱した事あります。お子さんによるんでしょうね。でも副反応の発熱はそれ程心配いらないと思うので😊出ないに越したことないですけどね✨

• 新米マリー

新米マリー

うちは、いつも肺炎球菌の時に熱が出るので、初めて接種するワクチンは不安です💦💦
    とまとさんのお子さまみたいに日本脳炎で発熱しないことを祈ります‼️ すぐ下がると分かっていても心配ですもんね💦💦

• 10月27日
りゅう

私は関西に住んでますが日本脳炎の予防接種は3歳~で今朝してきました💉
四種混合&水痘の時に高熱&ひきつけ、を起こしたのでこれから熱が出るかドキドキしてます😨