※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
ココロ・悩み

胃や喉の不快感が続き、ストレスや逆流性食道炎の可能性。胃カメラ検査予定で心配。

先週の木曜日(10/21)の夜から胃や喉の不快感がありました。
胃が重たいような張ってるような…
たまにチリチリするような感じもありました。
ゲップもいつもより多い感じがしました。
喉は風邪かな?と軽く考えていました。
ネットで調べると逆流性食道炎と出ていました。
念のため土曜日(10/23)受診したら「ストレスかな?育児で疲れちゃった?逆流性食道炎かもねー、一応胃潰瘍の疑いって書いておくね」と言われました。
ガスター10とデパス処方されました。
以前から自律神経が乱れていてめまい、耳鳴りもありました。
特に2週間前に身内が亡くなってから極度の心配性、不安になりちょっとしたことでも気になり検索魔になってしまいます。まわりからも異常だと思われるくらいです。
薬を服用し、胃の不快感はマシになったと思いますが喉のヒリヒリする感じが治りません。
明日胃カメラする予定ですが自律神経の乱れなのか
なにかの病気(ガン)なのかそれこそ心配でなりません。
精神的に参ってます。

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

きっと、身内の方が亡くなったのもあり心配性、不安症が一気にきたのだと思います。
ストレスや不安から、胃の調子や喉の調子悪くなる時ありますよ!!
胃カメラもきっと大丈夫!!
胃カメラして何も無ければスーッと治ると思います。
気になるようなら心療内科への受診をおすすめします!

  • いおママ

    いおママ

    胃から呑酸が込み上げてくる事はないのですが
    それでも喉って痛くなりますか?
    乾燥したような張り付くようなヒリヒリする感じです。

    • 10月24日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    胃カメラどうでしたか??

    喉が乾燥した感じなら
    ただ単に乾燥していて
    喉が痛い感じなのか、、💦

    • 10月25日
  • いおママ

    いおママ

    胃カメラしてきました!
    気づかない間に逆流性食道炎に何度もなってたみたいでした!
    とても綺麗な胃をしていると褒められました!
    ホッとしました!

    喉は今日耳鼻咽喉科で
    見てもらったら風邪とのことでお薬処方されました!

    大きな病気ではなくとても安心しました!

    • 10月26日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    何度も逆流性食道炎になっていたんですね!
    でも、何ともなくて良かったです!
    胃カメラお疲れ様です!

    • 10月26日