※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

娘が授乳後に必ず寝てしまい、離乳食後も同様に寝てしまうことがあり、お風呂後にも寝ないことがある。授乳前後の寝かしつけに悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

あさってで8か月になる娘がいます(*^^*)
娘は授乳すると必ず寝てしまいます…。
2回食になり朝と夕方にあげるようにしてるのですが夕方の17時に離乳食をあげその後授乳すると30分〜1時間寝てしまいます(T . T)
それからお風呂にはいり寝てくれるときもありますが寝ないときもあります…。
授乳をしないでお風呂上がりにあげる時もありますがグズります。
2回食の方で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sugar-moon

うちは寝てしまうからではなく、単に離乳食から寝る時間までが短くて、寝る直前に授乳したいからなのですが、夕方の離乳食後には授乳していません!

17時半離乳食、19時お風呂、20時授乳、寝かしつけです。
離乳食が終わったあと、うちもちょっとグズグズ言ってはいますが、お腹空いたではなく眠いからなんですよね。

でもさすがにその時間から寝かせると夜寝ないので、一緒に遊んだりお風呂に入ったり、誤魔化しながら寝る時間までを過ごしています(^_^;)

skmskm

やはり夕方の離乳食後は誤魔化しながらの方が良いですよね😰
今日離乳食後にグズグズで授乳したら寝てしまって…お風呂に入って案の定寝ないです💦
夕方の離乳食後の授乳は誤魔化してみます(*^^*)
ありがとうございます😊

sugar-moon

もしまだお腹を空かせているようなら、離乳食の量を見直してみるのもいいかもです♪

うちは2回食になってから、離乳食後の授乳をしてもろくに飲んでなかったので、しばらく飲ませずにいたのですが、7ヶ月の終わりかけに、急に離乳食後におっぱいよこせとグズグズ言うようになりました。
そしたらどうやら離乳食の量が足りなくなってたようで、慌てて離乳食の量を見直しました(>_<)

• skmskm

skmskm

離乳食の量❗️見直してみます😊✨
    ありがとうございます🎵

• 10月9日