※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
住まい

【マンション・戸建て購入】最近、住宅購入に関して調べたり動き始めた…

【マンション・戸建て購入】
最近、住宅購入に関して調べたり動き始めたばかりです。
娘が小学校に入る前に購入予定で、今すぐ急いで購入したいと言うわけではありません。
今の時点で決まっているのは、娘が幼稚園の間には絶対購入すると言う事だけです。
マンションにするか戸建てにするかもきめていなく、それぞれのメリット・デメリットを住宅購入雑誌で調べてそれ以外のわからない点などを実物を見ながら専門の方に質問してゆっくり決めていけたらなぁと思っていました。
内覧の予約をマンションと戸建て両方入れましたが、まだメールでやりとりの段階ですがけっこうガツガツ来られて引いています。内覧はもうほぼ買うつもりだけど契約前に見ておきたいと言うような時に行くものなのでしょうか?
まだ動き始めたばかりでマンションも戸建ても決まってないのに内覧にいくのはよくないでしょうか。
みなさんはどのような時内覧に行きましたか?
住宅購入は結構ガツガツ来られるのは普通なのでしょうか?流石に一軒目ですぐ決める予定はないのですが💦
問合せ前は専門の方にお話聞けたり、実物見れるのが楽しみだったのですがガツガツすぎて引いてるので気が重くなってきました💦

コメント

ママリ

うちはもう戸建てを買う!と決めてから見に行きました!
実際に内覧に行った時は全然ガツガツ来られたりはしませんでしたけど(たぶん選んだからなんですが)、資料請求を色んなところにしたんですが、その時は会社によってはもう頻繁に電話してきたり、何度も何度もDM送ってこられたりしてました💦💦
営業の方によるんですかね💦💦
そういうしつこいところはもうどんどんなし!にしていって、同じ内覧先でもA社とB社でやっていれば、対応の良い方にするとかしてました😣

参考にならなかったらすみません😣💦

• れ

コメントありがとうございます!資料請求でガツガツ来られたのですね😰営業さんと、会社の体質によるんですかね💦一切ほったらかしでも後が心配ですし、ガツガツ過ぎても面倒ですしほどほどの感じだとありがたいです😂
    でもそう言う点でも会社を絞っていって購入されたのですね!参考にさせて頂きます♪

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

大きい買い物ですし、やっぱり売りたい欲がすごいんですかね(笑)
    売れれば業績アップ間違いないでしょうし😂
    でも、ガツガツ来られるのはやっぱり迷惑ですし良い気はしないですよね💦💦
    私、資料請求したら資料だけ送ってくれると思って一気に10社くらいに請求しちゃったんですけど(笑)
    知らない色んな電話番号から代わる代わる電話きて(笑)
    そのおかげで会社を絞れましたが気をつけてください🤣🤣
    良い不動産屋さんやメーカーさん見つかると良いですね😊💕

• 10月24日
  • れ

はい🥺
    ありがとうございます😊♪

• 10月24日
ママリ

うちは決めきれず、良いなと思うところは片っ端から見に行きましたよ!
内覧して気になる部分とか絶対でてきますし、
こんな家もあるんだ!とか、イメージ湧いたり。

登録して電話やメールをいただくことも多かったです。
見に来ませんか?とかもありましたが、そのエリアは考えてない!とかこちらもはっきり伝えましたし、やめたいときはやめたい!っていいました。

• れ

ありがとうございます😊
    見ないとわからない事もありますよね!
    あとはそのマンション・戸建て自体だけでなくお隣の建物や人、周辺環境も行かないとわからないですしできれば内覧行きたいです💦でもガツガツされるとつかれます😰
    でもはっきり伝えながら見て行くしかないですよね😂

• 10月24日