※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接が緊張しています。希望の私立幼稚園に入りたいけど応募者多数で不安。息子の落ち着きや母子分離が心配。応援してほしいです。

幼稚園の面接、緊張しすぎて吐きそうです😭
私の卒園した私立の幼稚園に入れたいと希望してます。
人気の為、一応併願をしますが、正直園の雰囲気や条件的にここ以外に考えられません。

願書を提出しましたが、やはり予定の人数よりも遥かに上回っているらしく…。
面接は母子分離の両親集団で、願書に面接で聞かれるような内容(幼稚園教育を選択した理由など)を何個か書きました。
面接は志望動機含めて2問程らしいので、ほぼ願書で選考して面 接で子供や親を見て決めるんだと思いますが…。

息子が落ち着きなく、ずっと座ってるのがまだ難しい事、お友達大好きなのでみんなに話しかけて話しまくる事が気がかりです😢
母子分離もした事ないのでどうなるか😭
一応、お話は上手なので名前や年齢、物の名前などは聞けば答えますが、親以外が聞いた事はないので不安ー🥲

お受験ではないですが、誰か応援してください💦💦

コメント

頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月23日
るるる

頑張ってください!!

うちの甥っ子ですが、結構人気な園の面接中、
目の前にあった机の角をかじりましたが、受かりました🤣🤣🤣
親は冷や汗すごかったみたいですw

母子分離も離れた時に泣いても、その後泣き止めるかが大切みたいですね!
お友達大好きだと、すぐ遊び始められそうですね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

机の角かじっても大丈夫だったんですね🤣

迷子になっても、他の人にママがいないと冷静に説明する位なので泣く事はなさそうですが、たくさんのお友達に興奮して先生の言う事聞くかどうか😭💦笑
    でも、子供信じて頑張ります!

• 10月23日