※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

エルゴアダプトグレーを購入しましたが、赤ちゃんが苦しそうで装着に手こずっています。使用されている方の装着写真を参考にしたいです。

昨日エルゴについて質問させていただき、
コメントを参考に
エルゴアダプトグレーを購入しました☆

ベビザラスで試着して楽ちん♪と思って
ウキウキで帰宅したんですが、
自分で付けてみるとなんか赤ちゃん苦しそう、、?
なかんじがして手こずってます。(゚´Д`゚)゚。
足の付け根のとこも型ついちゃってるし。。。


そこで、よろしければエルゴアダプト使用されてる方、
装着時の写真など乗せていただけると
嬉しいです( ′;ω;` )♡
参考にさせていただきたいです!

コメント

おてんばやんちゃ娘

私もなんか居心地が悪そうで、10分くらい大丈夫だったんですけと、モゾモゾしてて、付け方あってるのかなーと思って
先ほど同じような質問しました(^^)
正しいかどうかはわからないんですけど、うちはこんな感じです。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)

    コメントありがとうございます♡
    うちの場合まだ生後1ヶ月なんですが、
    頭が横に傾いたりしちゃって。。

    説明書にはキスできるくらいの位置に
    頭が来るみたいになってますよね!?
    うちけっこう下にあるんですよね、、、( ′;ω;` )

    • 10月9日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    うちも最初は1ヶ月頃に、エルゴ挑戦してみたら、結構、下にきました。

    キスできないー!ってなって、しかも泣いちゃうので暫くベビーカーで過ごしてました(>_<)

    お尻にタオルを丸めたもの置くと高さが出るとかよくママリで見ます!

    でも頭が横に傾いてしまうんだったら、どこかが緩いのかもですね!

    • 10月9日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ご丁寧にありがとうございます( ′;ω;` )♡♡
    ベビーカーもお持ちなんですね♡
    いいなあ♪

    なるほど!タオルですね!
    その場合、黒の赤ちゃんに結びつける
    ストラップはしないんですかね、、、
    何度もすみません(´+ω+`)

    • 10月10日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    いえいえ(^^)

    抱っこ紐って意外と難しいですよね(>_<)

    黒のストラップは付けといた方が良いみたいですよ。

    私、あれつけるの苦手です笑

    • 10月10日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ベビザラスで試着したときは
    簡単!ておもったのに、、、
    難しいですね( ′;ω;` )

    やっぱ、つけてたがいいんですね!
    あれつけるのが一番手こずります(°Д° )

    • 10月10日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    私も赤ちゃん本舗で試着した時には、簡単!
    って思って、いざ家でつけると
    ꒰꒪д꒪|||꒱????で、
    また、赤ちゃん本舗に行ってやり方教わり、家に帰って
    ꒰꒪д꒪|||꒱??でした笑

    2ヶ月振りに、また練習してます!笑

    • 10月10日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    同じですね!😆笑
    なんか赤ちゃん窮屈そうだし、
    いろんなベルトあるし
    難しいですよね(°Д° )笑

    お互い早く慣れて使いこなせますように、、、♡笑

    • 10月11日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    難しいです(>_<)

    はい!
    お互い、気持ちよく抱っこ姫でお出掛けできますように♡

    • 10月11日