※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の母からおまるのおさがりをいただきましたが、お古が嫌でモヤモヤしています。初めての子どもなので、自分で選びたかった。次のプレゼントが心配です。

おまるのおさがり

夫の母からおまるのおさがりをいただきました。

正直、お古が嫌です。

しかも、近所の方から頂いたそうなのですが、勿論私は知らない子どもです。

あんまり使ってないからと言われて、しぶしぶいただきましたがその日からモヤモヤがとまりません。

初めての子どもですし、そんなに高いものではないし、何より好きな物(子どもの好きなキャラクター)を買いたかった。

悪気はないのはわかってるんですが、次からのプレゼントが怖いです。

コメント

ママリ

素直にお古は嫌だど言ったらどうですか☺️?
お礼もなしきゃとか考えるともうもらいたくないです💦

みー

ごめんなさい💦
さすがにおまるは嫌ですね😭😭

まだ洋服とかおもちゃなら全然
良いんですけど…
おまる持ってきたら次はお古の
パンツとか持ってきそう…💦

使わずゴミ袋に入れて保管しときます😭😭

はじめてのママリ🔰

正直に、旦那様に言って
旦那様から母にお伝えすると
いいですよ😅

私も、断れない性格なので
困っています。

ままり

さすがにおまるは嫌ですね😅次もしいらないものがあったら、もう用意しちゃって、、とか言って断ってもいいかと💦

はじめてのママリ🔰

もらってもいらないものは使わないです😅
自分の好みや子供の好みでない物は肥やしになるかフリマアプリに出してます😊

ママリ

もうプレゼントでいただいたのがあるとか言って使わないのに保管場所も困るし受け取りたくないですね😅
旦那さんからお古はいらないと伝えてもらうのがいいと思います🥲

きなこ

おまる🥺🥺🥺嫌すぎる!!!
旦那さんに「初めての子供だし自分たちで準備したいから」と言って断りましょう🤗

にゃみへい

私なら新品がいいのでとりあえず貰ったものは静かに処分して新しいもの買います🤭

はじめてのママリ🔰

絶対即捨てるし触るのも嫌です💦
1度でも使ったなら絶対無理です。( ˙-˙ )
よく見たら汚れが酷かったので新しく買いましたとか無理ですか??

はじめてのママリ🔰

様々なご意見をありがとうございました🙏💕

目が点になった出来事だったので、思わず初めて投稿しました 笑

うちの両親が知ったらドン引きすると思うので親には言えず、、( ˊᵕˋ ;)

旦那にうまく伝えて貰うことにします✨

モヤモヤが少しすっきりしました🥰