※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吸引分娩で産んだ子供の睡眠について悩んでいます。吸引分娩の影響で敏感で寝ぐずりがひどいと聞きました。吸引分娩の影響で子供の睡眠に関係があるでしょうか?

出産の時、お子さんを吸引分娩で産んだ方いますか?赤ちゃんの睡眠事情どうですか?😅うちの子たちは2人とも吸引分娩になってしまったのですがまあそれはそれは敏感な子たちで寝るのも下手で困ってます😱寝ぐずり酷くて泣いてなかなか寝ないし、寝ても敏感すぎて置いたら秒で起きて泣く、チャイルドシートでも寝ないしベビーカーでも寝ない。抱っこでしか寝ないのに座ったり動いたりしたら起きる…音にも敏感で食器の音で起きる😭2人ともです…
かなり私は敏感さと睡眠に2人とも悩んでいて、それをある人に相談したら、吸引分娩だと頭の形や脳の隙間が変わってしまうから睡眠トラブルの起きやすい子になる可能性があると聞いたことがある、と言われ💦💦

世の吸引分娩で出産したママさんたち、お子さんはどうですか?関係ありますかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな話を初めて聞きました!!
吸引で産んでまだ2ヶ月半ですが、よく寝る子です😂
夜は6,7時間ぶっ続けで寝るし、チャイルドシートやベビーカーは特に爆睡です✨
昨日はカフェに3時間ほど知人といましたが、1回も起きませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ羨ましい!!!!!!
    なら関係なく遺伝というやつですかね。笑
    ある意味安心しましたありがとうございます🤣

• 10月22日
▶6人の怪獣

長男が吸引分娩でした😁
が、よく寝てましたよ〜😅
心配するくらい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり関係ないですよね!!!
    ありがとうございます😢😢✨

• 10月22日
あや

初めて聞きました!!
上の子吸引ですが、確かにベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きで寝ませんでした😂
一歳すぎたら普通に爆睡してますが、赤ちゃんの時は抱っこじゃなきゃダメで大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜とは昼寝の敏感さ?はどうでしたか?😭うちはとにかく寝ても置けなくて💦
    ベビーカーチャイルドシートギャン泣きの時はもう耐えるしかなかったですか?💦悩んでて🥲

• 10月22日
  • あや

あや

昼は起きてる時間が長いし、夜も頻繁に起きてました💦
    完母で添い寝添い乳だったんですが、私が抱っこしてるかとなりに寝てれば起きなかったので、疲れた時は隣で一緒に寝てました😂
    腰が据わって、ベビーカーに普通に座れるようになってからは楽しそうに乗ってましたが、眠くなったら抱っこ紐じゃないと無理でした💦
    チャイルドシートも似たような感じで、自分で座れるようになってDVD見せてれば落ち着くってかんじですね😂

• 10月22日
マロッシュ

そうなんですか😱
息子も割と敏感な方で、夜中に何度か起きること多いです💦