※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと♡
妊娠・出産

28歳の初マタです。検診後、エコー写真で首の後ろに気になる部分が。先生からは何も言われず。浮腫か隙間か、皆様のご意見を。

はじめまして、28歳の初マタです。先日12w1dで検診を受けたのですが、エコーの写真を見て後から気になったことがあるので質問させてください。首の後ろにあるのは浮腫でしょうか、それとも赤ちゃんと子宮の壁との隙間でしょうか。先生からは特に何も言われていないのですが、よかったら皆様のご意見を聞かせてください。

コメント

じゅ✱︎

浮腫ではなく壁との隙間だと思います( ﹡ˆˆ﹡ )
わたしもこんな感じでしたよ!

• みんと♡

みんと♡

コメントありがとうございます。
    私もはじめは特に気にしていなかったのですが、みなさんの質問を見ているうちに不安になってきてしまって…でも安心しました♡ありがとうございました!!

• 10月9日
ゆかぷーー

まだ12週ですよね?
この頃のあかちゃんはこういう形だと思いますよ(*^_^*)

• みんと♡

みんと♡

12週だとこんな感じなんですね!分からないことだらけで不安なので出産を経験されている方のお言葉が本当に励みになります(>_<)ありがとうございました!!

• 10月9日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

妊娠10週のあかちゃんはこんな感じです(*^_^*)みーさんのあかちゃんと同じです☆イラストあれば安心かなぁと思ったので載せてみました‼︎

• 10月9日
  • みんと♡

みんと♡

本当だ!そっくりですね♡なんだかすごく安心できました(>_<)イラストまで探してくださって本当に感謝です(>_<)

• 10月9日
まーちゃん0006

隙間だと私も思います(^-^)
初めての妊娠の時私も不安であれこれ
調べすぎてこれは影なのかとか
唇が切れてるように見えるとか
心配でした^^;
でもエコーを見れば産科の先生なら
分かると思うので異常があれば
必ず伝えてくれると思います(^-^)
あまり気になさらずにゆったり過ごしてください(*^_^*)

• みんと♡

みんと♡

そうなんです(>_<)いろいろ調べてはいらない心配ばかりしてしまって…でも安心しました♡ありがとうございました!!

• 10月9日

私は8週頃に胎児の首の後ろに浮腫があるとお医者さんに言われ、エコーの精密検査を受けました。
エコーでは角度によってや羊膜の状態で首の浮腫を正確に判断できないと言われました。
精密エコーでも浮腫んでいると言われ、心臓のエコーも診てもらいました。
結果、妊娠中は異常なしで、生まれてからも今のところ特に異常はありません。
何かあればお医者さんも伝えてくれると思いますし、もし不安でストレスになるようなら聞いた方が安心できますよ✨

• みんと♡

みんと♡

やっぱりエコー写真だけでは判断できないけど、不安な点があれば先生も教えてくれますよね(>_<)次の検診で先生に聞いてみようと思います!ありがとうございました!!

• 10月9日