※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

保険商品の組み合わせや選び方について相談したいです。自分の加入した保険に不安があり、義理の母が高額なプランを組んでしまっています。アドバイスをお願いします。

いくつかの保険会社(または共済)の商品を組み合わせているというかた、どのように組み合わせているか教えてください🙏🏻それ以外のかたでも、こんな風にしているよ、というのを簡単で良いので教えてください❗️
余裕のあるかたは、どうしてそう決めたかまで書いていただけると嬉しいです。参考にさせてください。

私はとりあえず子どもの出産後すぐに「都民共済の総合保障2型+入院保障2型」に加入しましたが、正直これでいいのか、何が足りないのかわかりません💫
恥ずかしながら資料を読み比べたり、ウェブ上で調べ続けたりするのが本当に苦手で.....がんばって色々見てみたのですがわからなくなってしまいました😭💦

義理の母が勝手に、私の保険にと
ずいぶん高額なプランを組んでもらっていて
今の私の知識不足ではきちんと断ったり、自分で決めるから大丈夫と言えず、そのまま進んでしまいそうです。
皆さんのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は医療保険は2000円ほど(医療終身)でネット型保険に入っています。
積み立ては月7000円で60歳払い込みで65歳から年金みたく受け取れるタイプのものに入っています。

高額な保険でも払うのははじめてのママリさんなので、その場で断れなければ一回持ち帰って検討します。とお話しした方が良いと思います。
国の制度とかもあるのでそこまで高額な保証に入らなくてもいいと思います。それなら積み立てに回したいかな😌

S

私は終身医療保険が掛金月1800円くらいで、300万円の終身保険(一括払い済み)と月1万円積立の個人年金に入ってます。
都民共済の総合保証2型+入院保証2型に入られているとこのことですが、例えば私なら総合保証2型だけで十分です。
どれくらいの保証が必要なのかは人それぞれですし詳しく話を聞かないと分からないので、ほけんの窓口みたいなところに相談するのが良いと思いますよ!
今検討されているプランも持っていくと他の保険と比較して説明してくれます(*^^*)