※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安芸区在住の初産婦です。藤東クリニックや香月産婦人科での無痛分娩について情報を求めています。海田と矢野の間に住んでおり、病院の距離が心配です。分娩経験者の方の意見を聞きたいです。

広島県の安芸区に住んでます。
津田産婦人科が、近いのですが、できれば無痛を希望してます。

・藤東クリニック
和痛みたいですが、どれぐらいの痛みが残るのかなと…(個人差は承知の上です)。初産なので、計画はできなそうです。

・香月産婦人科(中区)

上記の病院で、分娩した方いたら、教えてください。
病院の雰囲気、先生やナースと話しやすいか、大体の料金など。

転勤で、引っ越してきたばかりで、お互いの両親も遠方なので、頼れません。

海田と矢野の間ぐらいなのですが、病院の距離はきついと思いますか?土地勘もなく、わからないので、教えてもらえると、嬉しいです。

コメント

藤東で2人目出産しました。
普通分娩だったので和痛の痛みの程度はわからないのですが、藤東は自然に陣痛がきてから麻酔をするって言ってました!
検診はお金かかりませんよ☺️薬が出た時だけ薬代がかかります!
出産費用は普通分娩で17,000円でした☺️
病院はいつもママさんが多いイメージですが、わりとすぐに診察に呼ばれます!
院長先生と坂本先生に見てもらったことがありますが、どちらも丁寧でよかったです!
でも産後の授乳や赤ちゃんのお世話などは積極的に教えてくれるわけではなくて、初産婦さんだと不安かもしれないです😭

• ママリ

ママリ

検診かからないんですね✨
    出産費用安いんですね。綺麗なところなので、もっと高いのかと思いました😊

産後は、そんなかんじなんですね。
    確かに、初めてだと、不安になりますよね💦

• 10月21日