※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
産婦人科・小児科

新生児が洗濯バサミの尖った所に頭を載せてしまいました。一度泣いた後は普段通りですが、頭の状態が心配です。救急に電話したが判断できず、どうすればいいか相談したいです。

新生児 頭に尖った物を当ててしまい心配です

今日14時頃、新生児(生後25日目)の赤ちゃんを
私の不注意で、洗濯バサミの尖った所の上に頭を勢いよく載せてしまいました💦

その瞬間はぎゃーッとすごい声で泣きましたが
その後は普段通りミルクを飲み、寝ています。
元々ボコボコしてたので、頭が凹んでいるかは分からず
髪の毛が多いので赤くなっているのかもわかりません💦

8000番に電話したら、判断できないので救急の方に聞いて下さいと言われてしまいました💦

ここで聞いてもしょうがないのですが、
皆さんならどうしますか?🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くか8000番で言われた通り、救急の方に聞きますかねぇ😥心配ですもんね🥲
何もなく、大丈夫だったら安心ですし😌

  • まめまめ

    まめまめ

    そうですよね…
    とりあえず今日は様子見て、明日病院に電話してみます!

    • 10月21日