※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
妊娠・出産

病院で流産の可能性を言われて不安。胎嚢の大きさや出血が気になる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

たびたび質問すみません。
不安で仕方がないのですが病院に行ってもほぼ流産するとしか言われずで、、😔

ですがどうしても諦められず希望を持って赤ちゃんを信じて次の検診(23日土曜日)まで寝て過ごす日々です。

現在最終月経日から数えると8w4dですが、昨日時点で胎嚢12㎜で4w3d相当の大きさと言われました。
※卵黄嚢確認済みです。卵黄嚢は成長しております。
生理周期は毎回数日のずれがあり予定日通りにきたことが第一子出産後からなかったので、排卵日のズレがある可能性もあるらしいのですが、23日土曜日時点で心拍確認出来なかったら難しいと言われてしまいました。

そして、今まで(10/12〜)はトイレに行くと3回に一回トイレへ行くとトイレットペーパーにおりものに混ざった鮮血が少量着く程度だったのですが、昨日からはトイレに行くたびに鮮血がペーパーについたり場合によってはトイレに鮮血が流れ落ちてます。※出血は子宮からで間違いないとのことでした。
これはもう妊娠継続はやはり難しいのでしょうか😢
同じくらい子宮から出血して胎嚢も小さく流産宣告受けてたけど無事産まれたよ!という方いらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃったら当時の状況など教えていただけると幸いです。

コメント

Rain

私が1人目を授かった時と似ています。
検査薬で反応が出たあと6週頃に産婦人科を受診しました。
胎嚢が、確認されたものの数週の割にとても小さく、また一週間後に来てください。と言われました。
一週間後に行くも、胎嚢の大きさは大して変わらず、とりあえずまた一週間後に、、、と言われました。
不安を抱えながら一週間後に受診するも、初めの頃と大きさは大して変わらず
子宮外妊娠か育ってないかと言われ、大きい病院を紹介されました。頭が真っ白になったのを覚えています。
その後鮮血が出てしまい、大きい病院で見てもらったところ
今まで確認出来てたモノは胎嚢では無く血の塊だったことが分かりました。
血の塊の更に奥に小さい心臓を一生懸命動かしている赤ちゃんの姿が確認できました!

質問者様もセカンドオピニオンを利用してみてはいかがでしょうか?
どうか赤ちゃん、無事でいて欲しいです。

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

ご丁寧にありがとうございます😣✨
    昨日かかりつけの産婦人科へ行ったあと少し大きめの産科へ受診しましたが同じ結果でした😢
    胎嚢の中に卵黄嚢も確認出来ているため間違いないかと思います😢
    ありがとうございます😣
    本当にどうか無事大きくなって産まれてきてくれることを願うばかりです😣

• 10月20日