※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんを連れて小児科に行きたいが、ベビーカーと抱っこ紐が使えない。代替手段は?

生後16日目です。
👶を小児科に連れて行きたいのですが、ベビーカーの対象月齢が生後1ヶ月で、抱っこ紐が身長53cmからって書いてるので、使えません。
なにで行ったらいいのでしょうか?😭

コメント

ママ

バスタオルやおくるみに包んで抱っこしてあげたら大丈夫ですよ😊

• ママ

ママ

1ヶ月検診の時も、私は娘をおくるみに包んでタクシーで行きました🙌

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのを読んで、おくるみに包んで抱っこして連れていけました☺
    ありがとうございます💓

• 10月20日
  • ママ

ママ

よかったです❤️
    新生児から使える抱っこ紐持っていますが、👶の顔が隠れて苦しそうなので、結局使ったのは生後1ヶ月過ぎてからです😰最初のうちはおくるみで全然いいと思います☺️💓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね🤔
    本当に困っていたので、すぐにお返事いただけて、本当に助かりました!ありがとうございます💓

• 10月21日

そうなると抱っこですかね。
私は新生児から使える抱っこ紐を使ってました。

出産した産婦人科には相談しましたか?1ヶ月検診までは産婦人科でもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐があったんですね😭
    産院に電話したら、小児科へとのことだったので抱っこして連れて行きました😌
    ありがとうございます!💕

• 10月20日