※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

敏感肌、乾燥肌の30代40代からのスキンケアって何使ってますか?化粧水、…

敏感肌、乾燥肌の30代40代からのスキンケアって何使ってますか?化粧水、乳液、クリーム、化粧下地などを教えてください

小学生から22歳くらいまで大量のニキビに悩まされ、髪の毛一本でも顔にかかると痒くて痒くてたまらないくらいの超敏感肌の汚い肌です。
現在27歳でずーっと気になっていた目と口周り以外の赤みをなんとかしようととひあえずスキンケアや化粧品のアルコールを断ち切ったら赤みが治りました!
ファンデーションも辞めました!毛穴に落ちてドロドロになるので😭

今27歳でお風呂上がり顔吹いた瞬間に、
・ハトムギ化粧水(ナチュリエの人気のはなぜか赤みがでるので類似品のアルコールフリーのやつ)をスプレーして
・ルルルンの薄いグリーンのパックをしてさらにハトムギをビチャビチャになるまでスプレー
10分置いて
・ミノンの保湿乳液をして終了です。

これで小さなニキビ無くなって赤みも引いて朝起きてもベタつかないのにもちもちしてて調子がいいです。

ですが、いつまでもこんな安いものばかりの、しかも使い方が独特な感じでいいんでしょうか?

敏感肌なので新しいスキンケアをライン使いして荒れたらどうしようとか、流行りの無印のクリームやメラノCCなど気になるけど結局合わなさそうで💦

エトヴォス
アヤナス
ヒフミド
ファンケル
オルビスu
キュレル
dプログラム

全滅でした😅私の肌大丈夫?って感じです…

長くなりましたがこんな私みたいな肌質の方で30代40代の方はスキンケア何使ってますか?合う合わないがあると思いますが、大人のラインというかこんなの試してみようかな?の参考にさせていただきたいです☺️

コメント

しりママ

今のが合っているなら無理に変える必要はないと思います☺️

私は28歳ですが無印良品の敏感肌用を使って良くなった気がするのでそのまま無印良品のエイジングケアを使ってみようかな?と思ってます✨

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

無印ですか☺️
    今の肌が調子悪くなってきたら敏感肌用ライン使ってみようかな?と思います☺️ありがとうございました😊

• 10月19日
優龍

メラノccは
抗炎症成分が入ってるので
期待は出来ると思いますよ。

メラノccの
シートパックも結構いいですよ。

今の、ケアが
合ってるなら
無理にやめない方が良いとは思います。

高いものは
肌に栄養過多になり
吹出物がまた増える可能性は
否定出来ないです

まる子

ちなみに体型とか生活習慣の方は大丈夫ですか?
内臓とか、血のとかも肌に関わるので、合うスキンケア化粧品を探すのが難しそうであれば、生活習慣とかからアプローチしてくのが良いんじゃ無いかな?と思います。