※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児お休みデーで1日フリー、生後何ヶ月か、何をしたか悩むママ。外出制限もあり、旦那の提案に迷う。

育児お休みデーってありましたか?
旦那さんや家族に見てもらって、1日好きなことをしてきていいよっていう日があったママ、生後何ヶ月でしたか?
また、その日は何をして過ごしましたか?

いま、旦那が育児疲れをしている私を心配して、リフレッシュしておいでと言ってくれるのですが、いざ1日フリーとなると何をしよう…?と思います。

また、完全母乳にこだわっておらずミルクもあげているものの、お乳が張るのでそんなに長時間は外出できないし、
せっかく言ってくれてるけどもう少し大きくなってからにしたほうがいいのかなと悩んでいます🤔

コメント

いままでで1日だけありました☺️下の子が1歳の時でした!その時はもう母乳あげてなかったので、美容室、ショッピング、1人ランチを楽しみました😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あー!美容室行きたいです😭
    ひとりランチもいいですね✨
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 10月19日
ママリ🔰

0ヶ月はわたしも母乳的に無理でした😢
いま4、5ヶ月になって、体力も戻ってきたので預けてお出かけできるようになりました✨
最初こそ、何していいか分かりませんでしたが、1人で過ごせる時間ってだけで気が楽でした😄(カフェ行ったり、ゴロゴロしたり、買い物したりしました)
ちなみに、まだ母乳もあげているので、出かけると言っても半日が限界です。
そしてこちらも心配になるので、完全に1日お出かけは1歳すぎてからかなあとも思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!2、3時間もするとおっぱいガチガチになります😂
    わたしもカフェ行きたいです🍰
    半日でもちがいますよね!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

欲しいなーと思うけど結局上の子の時は2歳半で友人の結婚式に行くまでなかったです😂
その後もこれと言ったそう言う日はないけど(美容院とか、エステは行ったけど)近々コンサート行くのでその日がお休みになりそうです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😵
    でも出かけても子どもが気になって結局はやく帰っちゃいそうな気もします😂
    コンサート楽しんできてください✨

• 10月19日
2児のママ🌈🧸

無かったです😅💦
あって欲しいなぁ🥲🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なかなかお子さんのことも気になってゆっくり出かけられないですよね😭
    これからあるかもしれないですが、その時は存分に楽しんでください✨

• 10月19日
yossy

母乳を冷凍しておいたらいかがでしょうか?
長時間でなくても、ボーっと映画館で映画みたり、お洒落なレストランでランチやお茶もいいですよ👍

私は、上記やマッサージなど行ってリフレッシュしました☺️

はじめてのママリ🔰

完母だったので断乳する1歳までは3時間程度の外出でしたけど断乳してからは1〜2ヶ月に1回は1日フリーdayを貰ってます✨

ゆっくり買い物、洋服の試着、美容室、映画(鬼滅見ました😂)に行ったりお友達とランチ、1人ランチ、漫画喫茶、マッサージなど好きなことしてます^_^

私も何したら良いんだろうって最初は思ってたんですけど、意外とひとりランチとかカフェとか長居しても良さそうなお店でダウンロードしてったAmazonプライムビデオ鑑賞でも十分ゆっくりできております✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1、2ヶ月に1回ですか👏✨
    映画やマッサージいいですね〜🥰
    私もカフェでゆっくり本を読んだりとかしたいなって思いました!
    ありがとうございます♪

• 10月19日

最初は生後2週間で好きなことしておいでと言われましたが体がまだまだ無理で1ヶ月過ぎた頃に美容院とショッピングに行きました🛒
それ以降は〇日出かけたいと言ったら休み取ってくれる形でやってます!

そういう時のために母乳は搾って冷凍していくつかストック置いてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2週間で行っておいでと言ってくれる旦那さん優しいですね🥰
    やっぱり最初は美容院行きたいですよね!
    なるほど、日頃から搾乳を冷凍保存したらいいって参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 10月19日
、

生後2ヶ月頃に旦那にお願いして念願のお酒を飲みに行きました😂
丸一日見ててもらうとかはないですが、今でもちょこちょこ見ててもらって友達の家でご飯食べたりしてます☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あー!たしかにお酒飲みに行きたいです😭居酒屋行きたいっ!笑
    参考になりました、ありがとうございます♪

• 10月19日