※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜中にミルクを何度もあげてしまい、赤ちゃんが泣き続けるので困っています。どれくらいかかるでしょうか。

夜間断乳ってどのくらいかかりますかね。??
1日目で速攻でリタイアしました。そもそも3時間経ってもなかったので抱っこであやしてましたが3時間少し経つ前にミルクあげました。三回食なのに夜は絶対にミルクで2.3回起きます。あげないと泣き続けます…泣き声を聞くとイライラします

コメント

ママちゃん

3回食でも、きっちり食べてての3回食なら、夜中に起きたときにお茶あげてトントンしたら数日で朝まで寝るようになると思いますよ😃

• も

おそらくきっちり食べてません。途中から嫌がったり飽きて遊ぶのでお腹的には半分くらいだと思います。

• 10月19日
ママリー

3日は堪えないとダメですね😅
どんなに泣いてもあげない!を貫かないと、失敗します💧

• も

泣いてもトントンですか?抱っこですか??

• 10月19日
  • ママリー

ママリー

うちの場合は子供が抱っこ~ってなってたので抱っこでした。ちなみに夫の抱っこは拒否だったのでずっと私が抱っこしてました💧
    最初は泣きつかれて寝る感じで、段々と起きてる時間が短くなって、数日後にはちょっと目が覚めてもトントンで寝るって感じです💡

• 10月19日
  • も

泣き疲れて寝るって、小一時間くらいかかりますよね??

• 10月19日
  • ママリー

ママリー

そうですね💧
    初日はそれ以上かかったかも💨

• 10月19日
  • も

それは夜中に何回くらいですか??

• 10月19日

3日間で夜間断乳しました!
泣いても絶対にあげなかったです!麦茶少し飲ませたりはしました!
完母だったので私が抱っこするともらえると思っちゃうので旦那に抱っこしてもらったり、車でドライブしたりしてました!
断乳はママの覚悟が大事かなって思います😅旦那さんが協力してくれるなら少しはマシですが、寝不足でしんどかったです😂