※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県平塚市内での出産先に悩んでいます。前田産婦人科か平塚市民病院か、リアルな体験談を聞きたいです。

10w4dの初マタです!神奈川県平塚市内付近で出産する産婦人科・病院選びに悩んでいます。
今まで手術経験も無く、それこそ切開、抜糸なども経験した事がないです😢
ネットや友人の話を聞いて、出産が恐怖でたまらず、無痛分娩にしようと考えています😣
現在検診で通っている前田産婦人科にて出産しようと思いますが、誤診があるという怖い口コミや無痛分娩が限られた日しか対応してない、抜糸が溶けない糸を使っている等を見てしまい、分娩予約を本当にここでして良いのかなと不安になっています。
平塚市民病院は無痛分娩はやってないものの、何かあった時の迅速な対応等総合病院ならではの強みが多く…
どちらの病院で産むか、それとも全く違うところにするか…

前田産婦人科や平塚市民病院で出産経験のある方のリアルな話を伺いたいと思い、質問しました。
どなたか教えて頂けませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

平塚で助産師やってました!

前田さん、、オススメできないです(^_^;)
やはり設備だと市民病院ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですね💦
    前田さんをオススメできない理由を教えて頂いてもいいですか?😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤診と、救急搬送回数が圧倒的に多いです。手遅れになっているケースもしばしば。
    施設や食事は良いと思いますが、助産師さんの質、医師の腕はおすすめ出来ないです(^_^;)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    誤診と救急搬送!?怖くなってきました…

ちなみに平塚近辺で出産するとしたらどこの病院がオススメですか?😣
    可能な範囲で教えて頂けたら嬉しいです😭💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛やってる病院で平塚だとオススメできないです(^_^;)無痛抜きにしたら、市民病院は良い先生がいます!市民病院は無痛やってない訳ではないのですが経産婦なんですよね(-_-;)

無痛で設備の整ったとなると東海大か茅ヶ崎東部になると思います(・・;)

• 10月19日
ぴょんすけ

前田でお産しました!
特に気になることはなかったですね。
順調な経過で過ごせれば、とてもいい病院だと思います!
誤診などの話はもちろん聞いていたので、おかしいとか疑問に思ったことをはっきり伝えれば調べてもらえましたので自分で自分を守ることも大事なのかなと思います。
抜糸のことですが、溶ける糸使ってましたよ😄

はな

平塚市民病院で出産しました☺️
食事とかはうーん…って感じですし、エステとかもないですが、やっぱり安心ですよね!

息子は産まれてすぐに呼吸がおかしいと判断されて、私と家族が顔を見た後にすぐそのままICUに入院となりました。

同じ病院内にICUがあるのですぐに処置してもらえましたし、面会にも行けたので良かったと思っています☺️

ちなみに友人が前田さんで無痛希望でしたが、分娩予定日より前に陣痛が始まってしまい、さらに麻酔科医の先生が到着する前だったとかで結局普通分娩になったそうです💦

私も友人も、病院のミスとか誰が悪いとかのじゃない話ですけどね😂

m

6年前ですが前田さんで出産しました。
誤診はされた事もなく赤ちゃんも問題なく生まれ今も元気です💪🏼
今はどうかわかりませんが当時は溶ける糸ではなくて抜糸が痛かったです...😢
入院中も部屋は快適だしご飯は美味しくて私は前田さんとても良かったと思います😊
市民病院だと個室あるんですかね?昔出産した友人の面会では相部屋で、狭いしご飯美味しくないし泣き声とかに神経質になると言っていました💧
どちらも自然分娩推奨だと思いますが、何かあった時の対応の速さは市民病院だと思いますが、入院中の快適さだと前田さんだと思うので迷いますよね、、
あとは計画無痛分娩にしていてもその前に陣痛来た時に夜中とかで麻酔科の先生がいなかったりすると無痛できないとか出産レポとかでよく目にします😅