※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

冬の過ごし方についてです。ウチはいつも今まで冬は暖房付けて寝てまし…

冬の過ごし方についてです。
ウチはいつも今まで冬は暖房付けて寝てました
加湿空気清浄機もまわしているのですが
私の経験です
子供はよく冬に体調崩します
エアコンの暖房の乾燥から?体質?寒いから?
原因はよくわからないのですが、寝る時
エアコンの暖房付けて寝てますか?
布団と毛布だけにしてますか?

【いいね】でお願いします

コメント

りー

必ず暖房付けて寝てるよ

りー

暖房付けないで布団と毛布等で寝てるよ

moony mama

エアコンの暖房は使用せず、加湿器付き電気ファンヒーター使用してます。
一晩中付けっぱなしではなく、タイマー利用して夜中一定時間Offにしてます。

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    寝る前にまで付けて寝た後は使用しなくて朝方タイマーにしようかな、とか考えてます😣
    付けっぱなし大人も喉よくやられますよね🥲

• 10月19日
  • moony mama

moony mama

我が家の場合、加湿しっかりしれるので喉痛めることはまずないのですが(湿度55%キープ、風直接当たらない)、結露がひどくなっちゃうので😅
    眠りについてから2時間くらいでいちどOffになり、起きる2時間前にOnになるようにしてます。

• 10月19日
  • りー

りー

お子さん体調崩す事少ないですか⁉️😊

• 10月19日
  • moony mama

moony mama

息子は丈夫なんですよねー。
    一歳から保育園に通ってますが、それまでは熱出したことなく。保育園に通ってからも、病欠回数が本当に少なくて😆
    コロナ禍になったら、マスクしてるからなのか、鼻水や咳を少しすることはありますが、市販薬数日飲むだけで直ります😊

• 10月19日
  • りー

りー

すごいですね😊
    うちの子は毎年10月〜暖かくなるまで基本鼻水出てて毎日毎日熱でないかソワソワの日々でした、心配疲れで、今年は元気に過ごせたら良いなっと、見習います🤲ネットでどのくらいで買えるか調べてみます😀

• 10月19日