※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。23度で暖房デビューし、ロンパースを着せています。夜はおくるみとバスタオルで寝かせています。夜の服装も教えてください。

今日から23度くらいで暖房デビューしました!
その際生後3ヶ月の赤ちゃんの服装は皆さんどうされていますか?😣
今は長袖ロンパースの足は出てるタイプを着せています。
また夜~朝方にかけてはおくるみとバスタオルをかけたら蹴飛ばしもせず寝てくれました👶夜の服装も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

まい

室温が23度ならまだ暖房は必要ないと思います💦 
半袖肌着+長袖の服でいいと思います!

• みり

みり

暖房つけないでいると20度切りそうだったので23度設定で暖房つけました💦だめでしたでしょうか?😣

• 10月18日
  • まい

まい

だめではないと思いますが、20度前後ならまだ必要ないと思います🤣特に晴れてるなら。

夜はおくるみとかでもいいと思いますが、これから動くようになると思うので、スリーパーがおすすめです!

• 10月18日
  • みり

みり

ほんとですか!😲
    今朝起きたら腕とか冷たくて体温も36,3と低かったのでつけたのですが😥暖房消してみて半袖肌着と長袖ロンパースにかえてみます🤔

スリーパーは悩んでます(;´∀`)
    嫌がりそうで😅

• 10月18日
nathuu

今日から寒くなりましたね😱
うちも半袖肌着に長袖ロンパースです。
夜も同じです!
真冬はそれにスリーパーです!
暖房もまだつけてはないですが、真冬とかには低めでつけっぱなしです。

赤ちゃんは暑がりなので、今ぐらいなら暖房なしで布団かけるぐらいで十分かなって思います🙆真冬はもちろん暖房ですが😆

スリーパー万能ですよ💪上の子は今でも着ています。