※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で自然排出された方への質問です。10w1dで診断され、出血がまだない状況。出てくる時期が心配。経験者の方、どれくらいで出ましたか?

【稽留流産で自然排出された方に質問です。】

先週(10w0d)、稽留流産と診断されました。
8w1dの時点で胎芽が小さくしか確認できておらず、
「うーん。もしかすると、、、」とは伝えられていました。その日は、尿検査によるhcgの数値が良く(16000)、様子見になりました。
9w1dも胎芽の成長が見られませんでしたが、hcgの数値が40000あり、様子見になりました。

先週の10w1dでは数値が下がり、稽留流産の診断がおりました。
先生からは、1週間くらいで排出されると思うとのことでしたが、まだ出血等ありません。明後日で1週間経ちます。
いつ頃出てきてくれるのか、少し心配です。
自然排出された方は、どれくらいで出てきてくれましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

約8wに入る頃流産しました。
元々ポリープの出血があったのですが、それとは違う、生理のような血生臭さの出血が土曜日に始まりました。
安静にすると、出血が減るので、万が一と思いつつできるだけ静かに過ごしましたが、日曜日の夜、寝ていたところ出血の感覚と、トイレに行かないと、という気持ちでいくとカタマリ排出。
カタマリはその1時間後と計2回排出しましたが、あとは2日目より少ない出血がダラダラ続いていました。

翌朝の月曜、元々予約のあった診察にいくと胎嚢は消えていて、子宮内膜がこれから出てくると言われ、子宮口が閉じないようにとブスコパンを処方されました。
これで痛みもだいぶマシになってたようです。薬が切れると生理痛の痛みと変な感覚が押し寄せてきました。

私は流産の診断を待たずに流れた感じですが、気になるなら電話して聞いてみてもいいかもしれません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8w頃に流産されたんですね。
    診断も下りているので、自然排出するならひたすら待つのみなのですが、まだかなぁ、、、と気持ちが落ち着きません。

    あまりに遅かったら、先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月18日