※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎん
ココロ・悩み

旦那がヤミ金から借金し、家族の情報を漏らしました。生活費も支援なし。離婚を考えています。

旦那がヤミ金から借金をしました。
私の電話番号、住所、さらには私の母の電話番号まで教えたそうです。
先日私にヤミ金から電話がきました。
現在旦那は会社の寮に入っており別居。
私は実母と息子と3人で暮らしています。


今月の生活費もいれてくれず…私の貯金も妊娠中の検診費などに使い0です。
旦那は10年くらい前に滞納していた市民税があり、給料差し押さえになりました。
さらに、別のところに借金10万。
旦那はブラックリストに入っているらしく、ちゃんとしたところからの借り入れはできません。
妊娠中から、旦那は義母に仕送りしていると言っていましたが、嘘でした。

上記の事が、ここ数日で発覚。
私が疑わなすぎたのがいけないんですよね…。
私に嫌われたくないから秘密にしていたそうです。

ありえませんよね。
やっぱり離婚するしかないですよね…。
混乱していて、文章メチャクチャですみません…。

コメント

02

今回借りたのはいくらなんですか⁇
隠されていた事は大きいですし、ヤミ金なのも大変ですが、単純に借金、未払いと考えたら金額によっては解決できない金額ではないのかと思います。

ただかなり心入れ替えて貰わないとですけどね^^;

肋骨ボンバー☆神

離婚してください。
嫌われたくないからとかの問題じゃないと思います。
お金にだらしない人は、全てにおいてだらしないと思います。
そんな方と一緒に居てたら、本当にどん底に落ちてしまいます。
お子様も居ることですし、別れた方が良いと思いますよ。

温泉まんじゅう

間違いなく離婚ですね。
ヤミ金の方が心配ですが…

離婚するにしても養育費とかきちんと取るものは取った方がいいですよ!!

♡くれちん♡

そうでしたかΣ(´□`;)
一先ず、ヤミ金が間にいるのでコチラは、弁護士を挟んで置きましょ。
法テラスは無料で相談ができますから、早い段階で行きましょ。
後、事件は起きてはいませんが警察に相談をしておきましょ。
後々役に立つ事になります。

離婚は、するべきですね。
個人情報保護法によって、離婚後守られますし。
携帯や固定も出来るなら変えた方がぃいかと。

今は、動ける所から動き守りましょ(;´_ゝ`)

メロンパン

離婚します。
ヤミ金なんて最悪です。
一度無料の弁護士相談してみてはどうでしょうか?(>_<)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

全部で借金いくらなんですか?
まずシッカリ把握されたほうがいいと思います。
ヤミ金との事なので利息だけでも大変だと思うのでシッカリ聞いたほうがいいですよ(ノд・。)
ヤミ金に手を出した理由はなんなのでしょうか。
私なら離婚も視野に入れるかもしれないです。

ふぁみ

闇金に母の電話番号を教えるとか酷いですね...普通に考えると改心する可能性は低いのでよっぽどその人のことを支えていこうというお気持ちがなければ離婚して今後一切関わらないようにするのがいいでしょうね。

sakko♡

ヤミ金は払い終われません。
利子もいくらかわかってますか?
離婚してください!
お子さんの為にも…
信頼できる弁護士を味方につけとくといいですよ…
ヤミ金は絶対にゼロになりません。絶対です

m-t

義父母にそうだんしてみては?
自己破産して債務整理しましょう。
あと何にに使ったのか確認してカウンセリング通わせてください。

SARISARI

総額いくらくらいなんでしょう?
財務整理の相談はほとんどの法律事務所が無料で受けてくれるはずなので相談しに行きましょう\(⚫︎ー⚫︎)/
ヤミ金となると利子返すだけでもかなり大変だと思われます…日に日に膨れ上がっちゃいますから早めの方が良いと思いますよ(╥Д╥ )

おぎん

回答ありがとうございます!
ヤミ金からはたったの2万です。それが10日で7万5千円になったそうです。
この連休でさらに増えるでしょう…。
私の親にも頼れませんし、旦那の親も生活保護を受けていたような方なので金銭面で頼れません。

嘘をつかれたことで、もう何を言われても信用していいのかわからなくなりました…。

みかん

離婚した方がいいと思います、もし旦那さんと離婚したくないのでしたらヤミ金は今法的手段で払わなくてもよくなってますのでお近くの弁護士さんに相談してください。

みかん

そもそも法外な金利自体が法律に違反しますので払わなくても大丈夫です

おぎん

回答ありがとうございます!
そうですよね。本当にその通りです。
こんな人に関わっていたら、一生不幸ですよね。
背中を押していただいてありがとうございます!

‎JS

お気持ちお察しします
私の旦那もあちこちに借金だらけ、結婚前の借金、払っていなかった税のせいで月何万飛んでるかわかりません。結婚してから払え払えといろんなところに言われ、、一緒にしてしまいすみません
おぎんさんのほうが深刻ですよね
旦那さんはどんな思いでおぎんさん、お母さんのことを教えたのか理解できないですね
これからのことを思うと離婚を視野に入れることがおぎんさんとお子さんの安全を守るために必要だと思います

おぎん

回答ありがとうございます!
実は旦那がバツイチ前妻のところに子供一人おり、養育費もきっと払えないでしょう。
払っていると言っていましたが、嘘でした。
私にも払えるはずはないので期待していません。

おぎん

回答ありがとうございます!
旦那から、警察は意味ないと言われましたが、行くことにします!できることはしておかないとですよね。
弁護士さんに実際動いてもらう時のお金すらありません…。

携帯と、アパートも引っ越さないと、何かあってからでは遅いですよね。
子供の事はなにがなんでも守らないとです…。

おぎん

回答ありがとうございます!
最悪ですよね。ヤミ金と関わる事になるなんて、思ってもいませんでした。
相談してみます…。

おぎん

回答ありがとうございます!
税金が45万、借金が10万、ヤミ金が現在7万5千円、未払いの携帯代が6万…。です。
こんなにだらしないなんて…。

先月のお給料から役所に差し押さえされ、生活費に困り2万借りたそうです。
私のところには一円も入れてくれていません。
私も離婚を視野に入れ、緊急で息子の保育園を決め、パートですが仕事も決めました。
あとは決心するだけなのですが…。

おぎん

回答ありがとうございます!
正直、それが一番許せないです。大事な母をも危険にさらすなんて。
それを咎めても、ちゃんと返せば大丈夫だよと逆ギレされました。

ちゃんとすると言っていますが、改心なんてできませんよね。
縁を切るのが一番でしょうか…。

♡くれちん♡

違法な利子ですので、支払わなくてokです。
意味がないとか…(;´_ゝ`)
相談をする事に意味があるんです。
後、旦那が自己報告で主さんと御母様の連絡

由美

あまりしっかりしたアドバイスはできなくて申し訳ないですが…
母は強しです。頑張ってください!!

おぎん

ゼロにならないんですか?
払っても、また連絡がくるんでしょうか?
旦那が、会社の社員さんに20万借りれる事になったからそれでヤミ金だけでも返すと言っているのですが…。

おぎん

回答ありがとうございます!

おぎん

お互いに母子家庭なんです…。
義母に相談していますが、病気がちで生活保護受けていたような方なので、意味なく…。
自己破産もすすめましたが、ヤミ金には意味ないので…どうしたらいいか…。

おぎん

回答ありがとうございます!

おぎん

回答ありがとうございます!
払わなければいけない額は全部で70万くらいでしょうか…。
無料相談、してみます。
役所に行って相談とかは意味ないでしょうか?

この連休で大変な額になるでしょう…。
もう無理です…。
息子の保育園決めて、私のパートも決めましたが、すぐに払えるお金なんて手元にないです…泣

♡くれちん♡

途中ですみません。

旦那様に任せて、主さんは離婚を進めた方がぃいかと私は思いました(;´_ゝ`)
レスにありましたが、借りれたんならそれで返済をして、借用書を主さん、戴きましょ。

おぎん

回答ありがとうございます!
とにかく弁護士さんですよね。
払わなくていいのはわかるのですが、住所も知られていますし、それがとても怖いです…泣

♡くれちん♡

主さん…早急に離婚届を提出して、母子家庭生活保護申請をして…可能ならば母子寮に申請をした方が守れます。
御母様は、旦那様とは無関係になりますから、害はないと。

弁護士←が一番強い見方です。

みかん

今の時代実際ヤミ金関係の方は家まで来ることは早々来ることないですし法的手段で多く払った金利を寧ろヤミ金会社から返金してもらいましょう!

仮に家まで来たら警察に電話してください!

おぎん

回答ありがとうございます!
スイーツさんもお辛いですよね。
私も結婚して住所を私のところに移してから、色々ボロが出てきて本当にびっくりしています。
贅沢なんてしなくて、ただ普通に暮らせればいいだけなのに…。
子供に危険が及ぶかもしれないのに、住所を教えるなんて…
守れるのは私しかいませんよね。やはり離婚ですね…。

おぎん

回答ありがとうございます!
私車があるのですが、生活保護は無理ですよね(*_*)
連休明けからパートが決まっていて、保育園なども車を使わなければなので…。
アパートも母に頼みこんで一緒に引っ越せるかもしれないです…。まだわかりませんが…。

‎JS

無駄な返済がなければもっと楽に過ごせるのにといらだちと悲しさでいつもいっぱいです
結婚前には聞かされてない!というの多いですよね私もです
わかります。たまに外食に行ったりの程度でいいのにそれすらもできない、、簡単に離婚とはとても難しいと思いますがほんとうにお子さんの身が心配になってきます闇金となると、、

おぎん

回答ありがとうございます!
そうですよね…とりあえず警察には相談してみます!
弁護士雇うのって高いですかね…(*_*)

おぎん

回答ありがとうございます!
はい!一人の子を持つ親として、頑張ります!

おぎん

回答ありがとうございます!
本当にそうですよね。
情もありなかなか離婚と言い出せないのですが、覚悟を決めなければですね。
子供を守るのが最優先なので…。

みかん

役所の無料相談なら弁護士さん雇わなくて済みますよ(*^_^*)

♡くれちん♡

色々ぃい方向に決まっていた矢先の出来事だったんですね。
生活保護は無理ですが、母子家庭制度はフル活用しましょ。

僅かな望みでも動けるなら動きましょ(;´_ゝ`)

弁護士費用は…分割できます。
結果でしか分かりませんが、念には念をって、感じです。

♡くれちん♡

役所の無料相談はありますが…やはり、本格的に動く事になれば…費用は掛かってくるのも事実で。
分割払いがあるので、本格的にするなら利用するしかないです。

おぎん

回答ありがとうございます!
なるほど…。
とりあえず連絡明け役所に行ってきます!

おぎん

回答ありがとうございます!
今月生活費もらえず、旦那が携帯止まり連絡つかずかなり焦って、急いで仕事も保育園も決めたんです…。それでとりあえず大丈夫かと思った矢先、ヤミ金…。
途方に暮れます。

正直借金まみれの旦那といるよりは、母子家庭のがいいです。
制度はしっかり利用させていただきます!

弁護士費用、そうですよね。
とりあえず役所に相談には行ってみます!

おぎん

皆様、本当に沢山の回答ありがとうございます!
親身になってくださり、本当に本当にありがとうございますm(__)m

とりあえず警察には明日、連休明けに役所に相談に行きます!
皆様が言うように、やはり離婚ですよね。
息子のためにも…!

まだ混乱していますが、とにかく早めにやれる事をやります。

はぁちゃん ♡

始めまして!

私は未婚シングルで
子育てしてますが
借金まみれで先が見えないのなら
離婚された方がいいと思いますが、
連絡先をヤミ金に知られているのなら
離婚しても連絡は来たりするんじゃないでしょうか。。。
それと、もし離婚して養育費調停など行ったとしても
借金がものすごいのなら
払える金額もものすごく少なくなってしまうと思います。。
でも、お子さんの為にも
ちゃんとやる事やってもらわないと
困りますよね!!
お金にだらしない人は
絶対にどん底落ちます!

色々大変だと想いますが
無理をせず頑張ってください(・ω・`)

いちごいちご

恐ろしい事です
自己破産するしかないですね
愛してる!好きだ!
では子供は守れません
勿論主さんも
離婚しないとたがミルクですがそれさえ買えないこと創造してください
家族の名前まで使ってるのは
一生なおりません
間弁護士挟んで資料まとめて!大切な家族、主さんは借金苦になる必要ありません
お子様も幼稚園にいけますよ
生きてる上で凄く重要な分かれ道です!頑張って

おぎん

回答ありがとうございます!
返事が遅くなってすみません(+_+)
離婚したら、携帯もアパートも変えます!
養育費ももらえるはずもないので、全く期待していません。
自分と子供が引きずり込まれる前に、キッパリお別れします…。

温かいお言葉をありがとうございますm(__)m

おぎん

回答ありがとうございます!
返事が遅くなってすみません(+_+)
自己破産はヤミ金には関係ないようで…。
好きだという言葉ももう信じられないです。
今の時点でオムツすら買うお金もありません。
離婚して縁を切ります…。