※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH.HT
子育て・グッズ

義母に息子を預けることになり、準備やイライラが絶えない状況。義家族への不満や将来の対応について悩んでおり、助言を求めています。

はぁー旦那も含め義家族にいらいらしてしまう😥明日用事があって義母に息子を預けます。後悔しています。
そもそも預けたくなくて一度断ったのですが、家まで説得に来られ、私たちの家で預かってもらい出かけることになりました。最近、私から引き離して会いたいオーラ満載だったので、待ってましたとばかりに説得されました。
渋々あずけることになったのに、うちにくる義母と義妹の食事の手配、手土産の準備、リラックスしてもらえるように様々な準備…イライラ、イライラ
そして何より、普段動かない旦那がせかせかと準備していることにイライラ🌀
引っ越して一年、うちの両親を招待もしないくせに、自分の家族のためにはせかせかと働き出費し😑義家族によくするのは当たり前、私の家族には寄り付かない、そんな態度に爆発しそうです。
本当に預けたくない!寄り付かせたくない!
今後二度とあずけるなんてしない!心に決めました。
もやもやしすぎて眠れない私に助言をください。

コメント

ととこ。

なんて言うか…嫁という強く出られない立場なのをいいことにゴリ押ししてきますよね(ー ー;)

お気持ちスゴくわかります。

ガルガルしちゃうのはガルガルさせるような原因が向こうにあるからなのに…
オマケにルンルンな旦那さんを目の当たりにすればモヤモヤ半端ないですよね(>_<)

  • MH.HT

    MH.HT

    ほんっとにここ2ヶ月くらい義家族にガルガルしてます。産まれてからしばらくはなんともなかったのに…(´⊙ω⊙`)
    義母と妹が大好きな旦那にイライラします!
    手土産にメッセージまでつけてる姿みた時に、回し蹴りしたくなりました。

    • 10月8日
はなたろう

息子さんおいくつですか😢?
うちの旦那も義家族のためにせっせと張り切って動くタイプです😩
私のメンタルより義実家への体裁を優先します。。
なんか子どもを親孝行のダシにしてる雰囲気がイラつきますよね💦
てか断ってるのに家まで説得にくるとか迷惑極まりないですね😨

  • MH.HT

    MH.HT

    今6ヶ月です(*⁰▿⁰*)
    はなたろうさんのご主人もですかー_:(´ཀ`」 ∠):義母に張り切る旦那…イラつきます
    未だに、家族の中のいい息子でいたいの見え見えで冷めた目でしかみれません。
    あずけるの断った時も、
    妹が楽しみにしてたし預けようよ
    と言われʕʘ‿ʘʔなに?その理由ʕʘ‿ʘʔ
    とぼーぜんとしました。

    • 10月8日
たーちん

(ヾ(´・ω・`)おつかれさまー

もー、玄関にセットされてるスリッパにセメダインつけるしかないよねー

なんだろ、うちの旦那もだけど良くしてあげたいオーラがすごくないですか?

出掛けて帰ってきたら、またしたくもないお礼いうんでしょ?



まじ言いたくないわー。

  • MH.HT

    MH.HT

    あ、うちも6ヶ月です(*⁰▿⁰*)

    スリッパー(笑)(笑)
    ほんっとに💢マザコンヤロウ💢
    うちの親の出産内祝いも返さなかったくせに!義母には毎回プレゼント(´ω`)きもー

    こっちが、みさせてあげた 状況なのに、手土産まで渡してお礼いって、さらにお礼のLINEもしなきゃいけないのまじ憂鬱です(ㆀ˘・з・˘)

    • 10月8日
mamisoha

お子さまは何歳ですか?
用事は何時間程度かかるのでしょうか?

妻の家族は呼ばないのに、自分の家族にだけせかせか働く旦那にイライラする気持ち分かります!

うちはある意味逆で、まさに明日から泊まりで旦那の両親が遊びに来るとゆうのに、散らかってても、洗濯物の山を見ても呑気に携帯ゲーム。こっちは体調悪い中、子供の子守りで手が離せないとゆうのに、ほんとイライラします!

義母さんとはあまりうまくいってない感じですか?もしそうなら義母さんにイライラしちゃうのは仕方ないかも知れませんが、旦那さんの行動には感謝して、明日は用事早めに終われるように頑張るしかないですかね(>_<)

アドバイスになってなくてごめんなさい。

今回預けたら、お子さまがすごく手がかかって『ママがいないってさんざん泣かれて大変立ったから、もう預かれないからね!』と義母の方が懲りてくれたら一番ですが、なつかれてしまったら…((( ;゚Д゚)))

  • MH.HT

    MH.HT

    今6ヶ月です(*⁰▿⁰*)
    明日は6時間くらいで終わる予定です!というか、途中でも終わらせて帰ります(ㆀ˘・з・˘)1秒でも早く息子をこの手に_:(´ཀ`」 ∠):

    旦那の家族大好きにイラつきますよねー
    自分の家族のためにはデパート何周もして手土産決めてるのとか、うんざりです。

    おっぱいないと不安がって泣くので無理ですよー…
    と断っても、預かるって言い張った人です。孫大好きで、もう預からないなんて自分が鼻血出しても言いませんよ(ㆀ˘・з・˘)

    絶対なつかせません(笑)出産準備とか服とかも全部私の母が援助してくれました。私の実家よりで育てます!

    • 10月8日
  • mamisoha

    mamisoha


    そんな手強い義母さんなんですね!押しきって預かると言われてしまったのも納得出来ます。

    まだ6ヶ月のおっぱい飲んでるような小さな子を預かると張り切る義母…すごい自信ですね(>_<)私も完母なので、母になら小一時間くらいなら預かってもらえても、そんな長い時間を義母に預けるなんて、不安で仕方ないです。

    なんかある程度年のいった方って、変な自信に満ち溢れてますよね(^_^;)私が泣かれるはずないとか、、(笑)

    早くに用事が終わりますように!応援してます(>_<)

    そして義母になつきませんように~(笑)

    • 10月8日
  • mamisoha

    mamisoha


    あと、関係ないですが、プロフィール設定でお子さまの年齢とか性別を入れとくと、みなさんコメントしやすいと思いますので、差し支えなければ是非(*^^*)

    • 10月8日
  • MH.HT

    MH.HT

    あ、そうですよね(*⁰▿⁰*)何ヶ月かわからないとなんともコメントしにくいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )後ほど設定します!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月8日
ミントミント

こんばんはー
初めまして

私の義母も同じタイプです
孫見たさにガツガツ来ますよね
家まで説得に来るなんてスゴイ‼︎

私の息子は7ヶ月ですが、何かと孫見たさに連絡してきます 毎週っていうくらい頻繁に旦那の実家に帰ってるのですが、それでも足らないらしく動物園や水族館デビューしようとか旅行に行こうとか… コチラとしては母親からの免疫が落ちるので遠出したくないのに、そんなの関係なしです

来年度からの保育園も義母の家から通える所
を勝手に探されたりでホント迷惑です
住んでる地域も違うのに、先々勝手な事ばかりする義母に旦那は面倒みてもらえたら助かるなと言うばかりで、私の気持ちも考えてくれません

旦那の家族大好きには、本当にイライラしますね たまには、私の実家の事も同じように考えろと言いたくなります‼︎

  • MH.HT

    MH.HT

    コメントありがとうございます😊

    保育園勝手に探しちゃうのすごいですね😳
    そこまでされたら顔に出ちゃいそうです(笑)毎週会ってるのにそのガツガツさは圧倒されそうですね(๑•ૅㅁ•๑)
    旦那って本当に訳のわからない発言しますよね。こっちが困り果ててるのに、
    色々してもらって助かるね😄
    とか(๑•ૅㅁ•๑)
    色々されて困ってます😅といつか言ってしまいそう(笑)

    • 10月8日
  • ミントミント

    ミントミント

    旦那の感覚って、やはりズレてますよね

    息子が寝る時間に義家族が押しかけてきても
    何も思っていません 寝かしつけの時間など
    全く気にかけてくれないので困ります😩😩

    保育園の件は後日断りましたが、義母もなかなか引き下がらずで大変でした 旦那も「しぶとかったな」というだけで、助けてくれず…お前のオカンうるさいねん(怒)と吐き捨てるところでした

    義母は何人も孫達を育てたという傲慢な自信があるだけに厄介ですが、自分の子どもを守らないと本当に取られそうです
    旦那に言ってもイマイチな反応に毎日イライラ😤😤😤 ホントに疲れますね

    HTママさんも今頃義家族の応対に疲れてませんか😝 せっかくの連休、ゆっくりリフレッシュしてくださいね

    • 10月8日
  • MH.HT

    MH.HT

    お返事ありがとうございます!
    今日は早急に用事を済ませて帰りました。
    帰ってくると、案の定興奮しまくった息子を義妹が手荒にあやしていて、義母はうちのキッチンで勝手に料理してましたʕʘ‿ʘʔ
    え?というと、
    スーパーで買い物してきたわよ
    と。冷蔵庫見られるのも嫌だと前に言ったのに、キッチン用品も全部出して夕食を作っていました。その上、息子の離乳食まで!
    まだ食べていけない食品も多いのに勝手に食べさせようとしてました(ㆀ˘・з・˘)
    信じられません_:(´ཀ`」 ∠):

    こんなありえない状況なのに、旦那は
    本当に助かった!まじありがとう‼︎
    だそうです(ㆀ˘・з・˘)
    え?どこがʕʘ‿ʘʔキッチン油だらけだし、得体の知れない離乳食食べさせられそうで、興奮しすぎて吐いてるし、主婦の私の許可なく料理してるのに?

    もう絶対預けません!怒
    本当に!自分の子供は自分で預けないと‼️
    ちなみにキッチンは旦那に片付けさせてます

    • 10月8日