※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
子育て・グッズ

生後40日の息子を混合で育てているが、缶ミに変えたい。再開したいアイコスが理由。母乳がいいと言われ、完ミは不安。旦那は理解してくれるが、移行方法や愛情不足が心配。

生後約40日の息子を混合で育てているのですが、缶ミに変えたいと思っています。

理由はとても恥ずかしいのですが、産前アイコスを吸っており再開したいと思うようになってしまいました。。。

母乳の方がいいって病院にも周りの友達にも言われてしまい、そんなに完ミはダメなのかな…という気持ちです。

旦那は、私がミルクでもいいと思うならそれでいいと思うし吸いたいなら吸えばいいと思うよ!って言ってくれるのですが、いまいち移行の仕方も分からず、、、笑

また息子への愛情が足りてないのか?なんて不安にもなってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合から完ミに移行中です!
ママも無理せずが1番だと思います!ミルクがダメなんてことないですよ!愛情が足りてないなんてこともないと思います!

• ぽちゃん

ぽちゃん

嬉しいです生後1ヶ月と言うところにほんとに親近感を感じます😢💖
    ちなみにどんな感じで移行してってますか??どんな割合でミルクあげてますか、、😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです🥺💕💕
    私は2週間健診のときに体重の増加があまりなかったので混合になったんですが、直母だと飲めてるのか不安で搾乳機で搾乳してあげるように変えました!
    その時は搾乳機で一回80ml〜100mlくらい出たので
    搾乳してそのあとミルクを出すのではなく
    母乳をあげたらつぎの授乳はミルクといった感じで交互にあげるようにしました!
    そしたら少しずつ母乳の量が減っていったので今は1日1〜2回搾乳するくらいであとはミルクです!しかも一回に今は50くらいしか出ないので搾乳したのをあげるときもミルク足してます!(分かりにくくてすみません🥲)

• 10月18日
2児のママ🌈🧸

2人とも1ヶ月くらいから完ミです!!

• ぽちゃん

ぽちゃん

ありがとうございますすごい説得力です😭!
    あんまり関係ないですよね!今日から移行がんばります!笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

生後2週間から完ミです!私もiQOS吸いたくて🤣
母乳の方が良いは完全に迷信だと思ってます(笑)
私自身初乳も飲んでない完ミで育ちましたがこの歳まで大きな怪我も病気もないしお母さん大好きです💞
息子も風邪ひとつひかないちょー健康な子です。
私はストレスのはけ口が唯一喫煙する事だったのでちゃんと副流煙とか気にすればストレス溜めるよりよっぽどいいと思います🙆‍♀️

• ぽちゃん

ぽちゃん

わーーーめちゃくちゃ勝手に仲間だ!と思ってしまいました、、😢😢😢
    ほんとに迷信なくなって欲しいです、、笑
    ありがとうございます😭😭!完ミに移行したら吸える時吸っていこうと思います💖

• 10月18日
こめこめ

理由は違いますが、完ミです!
愛情足りないわけないですよ🥺
息抜きも大事ですし、我慢してストレス溜まった状態で子供を見るより少しでも気持ちがスッキリしてる方がいいと思いますよ🙆‍♂️
飲んだ量もわかるし、旦那さんの理解があるなら尚のことお勧めします🙆‍♂️🌈

• ぽちゃん

ぽちゃん

うれしすぎます😢😢😢
    そうですよね、母乳かミルクで愛情測られたらたまりませんね😡!笑
    余裕を持って育児することが息子にもわたしにも1番ですね💖
    ありがとうございますー😭移行がんばります!

• 10月18日