※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが3週間前に階段から落ち、頭も打った可能性があるが、受診しなかった。今更受診しても遅いでしょうか?転落は自分の不注意で反省している。

3週間前に階段から子どもが落ち、落ちた瞬間仰向けだったので頭も打ったかもしれません。(私が上にいたので体のどの部分が一番先に床についたか見えませんでした)
電話で相談もしましたが様子見でと言われたのでそれから何も無く受診しませんでした。
今更受診しても遅いですよね、、?

転落は、私の不注意です。大変反省しています。そこは今回スルーしてください。
言葉がきつい方は回答お控え願います。

コメント

カスちゃん

きっと3週間なにか変わったことなければきっと大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですかね😭
    安心します。ありがとうございます😭

• 10月16日
ブラウン

病院に行っても症状が無ければ特になにもしませんよ😊
嘔吐等なければ大丈夫ですし、子供は慢性硬膜下血腫もなりにくいそうです😉
うちなんて、歩行器に入れてて、歩行器ごと玄関のたたきに落ちてしまいました😱訪問看護の日で、看護師さんくるから掃除しないと思って扉を開けたままにして目を離してしまいました😭私が号泣したまま看護師さんを迎えましたが、様子見で大丈夫だよといわれました。
頭を打った直後は冷やして安静にするそうです。うちの子は冷やさせてもくれないし安静にもしてくれませんが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診して脳神経内科など紹介してもらってctとったりした方がよかったのかなと思ってしまって💦
    血腫になりにくいんですね。
    ブラウンさんもそのようなことがあったのですね、、
    とても心配でしたよね😢
    今後も様子見ます!
    回答ありがとうございます😭

• 10月16日
  • ブラウン

ブラウン

放射線技師やってますが、CTは被曝のリスクが高いので、ガイドラインでは症状がないときは取りません!
    でも、医師によっては、患者が希望したら撮ろうとしてしまう😥
    放射線科医からは、動いちゃって無理だから撮れませんって言うように言われてます!笑

• 10月17日
  • ブラウン

ブラウン

大人よりも子供の方がずっと被曝のリスクが高いです。被曝によって将来ガンになる確率が少し上がります。そういう説明をせずに、必要もないのに、親が安心するからと言ってCTをオーダーしてしましまう医師がいます😑

• 10月17日
はじめてのママリ

この3週間でなにかおかしなことや気になることはありましたか??
なければ大丈夫かなと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日遅くまで保育園なので土日しか見られませんが、変わったこと無かったと思います、、が、あまり自分に自信がなく😭不安になってしまいます😢
    コメントいただけて安心しました。ありがとうございます!

• 10月16日