※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
妊娠・出産

仙台市内でBMIが25以上の妊婦を受け入れてくれる産婦人科はありますか?長町の仙台市立病院での出産を希望していますが、紹介状がないと受け付けてもらえませんか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

仙台市内でBMIが25以上の妊婦を受け入れてくれる産婦人科ありますでしょうか?
長町の仙台市立病院での出産を希望しておりますが、紹介状がないと受け付けてもらえませんか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

ゆう

まずは近くの産院で相談してリスクあるようなら市立病院紹介してもらえると思いますよ。
市立病院でうみましたが人気なので8wくらいには予約取らないとすぐいっぱいになっちゃいます😢

• さーもん

さーもん

まずは産院を、予約するところから始めればいいのですね🥺✨初めての妊婦でどのように受診していいかわからなくて😭回答ありがとうございます!!!

• 10月17日
たろちん

肥満体型なのに第1子を産んだあと更に10キロ太ってしまい今回は第1子を産んだ個人病院で断られたので若林区にあるちえこゆきかクリニックに行き市立病院に紹介状書いてもらいその場で電話して分娩予約して市立病院通ってます!

• さーもん

さーもん

回答ありがとうございます!
    体重管理難しいですよね🥺💦
    市立病院人気高いからやっぱりすぐ電話した方が良いですよね!!参考になりました!

• 10月17日
jasmine

紹介状というか市立病院での分娩予約がないと市立病院には通えません。近くの産婦人科に1度行き市立病院で産みたいことを伝えると市立病院に連絡してくれるか、自分でしてと言われますよ。とにかく1度は近くの産婦人科に行かないといけないです。早いと7wあたりで埋まるので市立病院がいいなら早めの行動がいいですよ。

• さーもん

さーもん

回答ありがとうございます!
    まず、産婦人科に行ってみたいと思います✨
    市立病院埋まるの早いんですね🥺💦早めに行動したいと思います💦

• 10月17日
はる

私はかなりの肥満(BMI31)なので、最初から総合病院を探して今回は仙台赤十字病院で分娩する事にしました(^^)
かなりの肥満なので、妊娠糖尿病や高血圧、妊娠中毒症等色々気をつけないと行けないことも多く、もし私に何かあり早めの分娩になってしまってもNICUのある赤十字病院さんなら安心できるなと思い選びました(^^)
お互い妊娠出産まで何事も無く無事に過ごせるといいですね(^^)

• さーもん

さーもん

私もBMI29でした🥲🥲
    初診で個人病院予約しようとしたらもうその段階で断られてしまって🥺💦💦
    初産ということもありリスクも大きいとのことでした😭
    そうですね!!お腹の赤ちゃんと一緒に頑張っていきたいと思います🤣🤣!!

• 10月17日
まっこ

2年前ですが市立病院で出産しました。
BMIは数値振り切ってしまうほどの超肥満です💦でも何とか産めました。
私の場合は妊娠発覚時は他県にいて、仙台に引っ越しが決まったばかりでした。
前回が帝王切開だったため、今回も…でした。

他のかたもおっしゃるように早めに予約とらないとうまってしまうと言われ、慌てて電話しました。予約の時点で仙台市に住民票がないと…と言われましたが「あと数日後には引っ越して転入届けも出す予定です。ダメですか💦?」とくらいついたら、「であれば仮の予約を入れますので引っ越されたらなるべく早く当院を受診してください」と言われました。
予定日10月後半でしたが、3月末日時点であと数枠しかないと言われました💦

仙台はセミオープンシステムを導入しているところが大半なので、近くのクリニックをまず受診して出産で市立病院を指定すればいいのかなと思います。

つき

かなり肥満ですが個人病院で出産できまきまよあ!