※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルについて詳しい方いますか?先日メルカリで韓国のカラージェ…

ジェルネイルについて詳しい方いますか??

先日メルカリで韓国のカラージェルセットを購入したのですが、ネイルチップにベースジェルを塗布し、その後購入したカラージェルを塗布し1分LED/UVライトで硬化してもかなり未硬化ジェルがあります。(今のところボルドーとネイビーをやってみました)

まだ始めたばかりのジェルネイルで、とりあえずと思いとても安いキットを購入しました。

安いジェルだと硬化しずらいとかってありますか?(TT)

コメント

M

ネイルチップ販売をしているものです!
カラージェルを塗ったあとは未硬化ジェルがあります!
その上にトップコートは塗られていますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、塗ってないで一回一回拭き取りしてました!!!
    最後にトップコート塗ってますが、なぜかネイルチップの根元のカラーが薄くなりがちで、何回もカラージェルで塗り直してるのにムラができてしまいます。。。
    教えてください😭😭😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ネイリストしてました!
↑のコメント見る限りカラージェルの時は未硬化ジェル残りますよ!ベースのあとは硬化してますか?
カラーで根元が薄くなるのは根元から塗る時筆の圧が強いからです💦後は初めに色をのせすぎもムラできます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベースの後は硬化してます!
    結構ガッツリ残りますかね??

根元の件、
    ばりばり塗り込む感じで筆圧強くやってました私😭

ご丁寧にありがとうございます。気をつけてやってみます😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルのメーカーによっても硬化時間の違いやライトの相性もあります、めちゃくちゃ残ってる感じだと硬化時間が足りないか色のせすぎもあるかもしれません🤔

そうなんですね😂
    色根元に乗せたらサッサッと下に筆は軽いタッチで塗ってく感じです。文だと難しい😂

いえいえ☺️

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、薄く塗ったり、気持ち長くライトを当ててみたりして、やってみます!

軽いタッチで塗っていく感じですね。意識してやってみます!

コメントありがとうございました。助かります🥲❤️

• 10月16日