※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布団からベッドへの移行時期についてアドバイスをお願いします。

一歳以降に布団→ベッドへ眠る場所を変えた方、どんなタイミングで変えましたか?
今寝室とは別の部屋に布団を敷いて娘と寝ています。
寝ている時にあっちへコロコロこっちへコロコロ、寝相がすさまじいのでなかなか寝室のベッドへ移る勇気がでません😭
ベッドガードも一歳半くらいから使えるものしかないので、それ以降に移動した方がいいのでしょうか?
同じ状況だった方、アドバイスお願いします!!

コメント

さや

前までは寝室にエアコンを付けてなかった為、リビング横の和室で寝てました。
ですが、ベットがあるのに使わないのもなぁ〜となり、寝室にエアコンをつけたタイミングで移動しました!

最初はベットガードなどを付けて寝てましたが、今は何かを察知するかのように端っこに行っても落ちなくなりました😊
昔は網戸とベットの隙間に何回か落ちてました…😥

  • ママリ

    ママリ

    端にいっても落ちないんですね😳✨
    危機察知能力すごいです😆♡
    もう少し大きくなるまで待とうかなと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月17日