※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ファッション・コスメ

12月に旦那の妹さんの結婚式があります。参加者は顔合わせに来るメンバ…

12月に旦那の妹さんの結婚式があります。参加者は顔合わせに来るメンバーのみ(新郎新婦のご両親と新婦新婦の兄弟、その家族)だけなんですが、この服で大丈夫ですかね?以前12月の式に参加したらすごく寒くて😭みなさんなら冬の式どんな羽織りにしますか?

コメント

nui✴︎

室内なら大丈夫そうですが、ガーデンとかあると少し寒そうですね💦
私なら上だけスーツ生地のジャケットの様なものかノーカラーのツイードのジャケットを羽織ります♡
お子様いてショールやストールだと大変ですもんね(^^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃そうですよね(^_^;)ショールとかは動きずらいので避けたいと思います!ジャケット、ノーカラー探してみます✨

• 10月7日
mi♡

寒そうです💦
違う羽織りものありますか?
ボレロとか?

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます🐰ボレロ半袖のしか持ってないんです(^_^;)妹がいろいろ持ってそうなので借りることも視野に入れたいと思います➰

• 10月7日
ハル

室内で暖房きいてたら大丈夫だと思います!
シンプルで良いと思います♡

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃以前参加した式、披露宴では真冬のなか写真撮影が外であったので風邪ひくかと思いました(;_;)
    今回はそういうのがないとは思うのですが(^_^;)子供がいると風邪ひくとかなり厄介なのでどうしようかと考えてます!新婦さんが主役なので私は地味な服です😹

• 10月7日
ペペト

お洋服ではなく、防寒のアドバイスになりますが🙇
毎年会社のクリスマスパーティで12月にドレス着ます。
美容師のパーティなのでみんなボレロなど着ずに肩出しです😅なので、ユニクロのヒートテックの長いスリップキャミとお腹上までくる短いスパッツみたいなの履いて、お腹と腰と背中にめぐリズムのスチームカイロ必須です。普通のカイロだと熱すぎるので、気をつけてください。
ちょっと違う回答ですみません💦

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨めぐりずむはアイマスクしか使用したことないので、探してみます😃✨

• 10月8日