※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛待ちで体がつらく、毎日予兆はあるが産まれないことに悩んでいます。痛みや不眠、旦那への不満、周囲のプレッシャーに孤独を感じています。早く楽になりたいです。

陣痛待ちで体もつらくて毎日予兆はあるのに産まれないソワソワでメンタルやられてんのかな…

なんか涙が出てきます
久々に泣きました

毎日毎日体のあちこち激痛で
夜はトイレだけで5〜6回起きるからちゃんと寝れないし
陣痛には繋がらないのにお腹張ったり痛くなったり
早く出ておいで〜って毎日言いまくっても出てくる気配なし
検診でもあとは赤ちゃん次第だと言われてるし
ジンクスも試したけど効果なし
旦那には自分勝手なことばかりされて言われて嘘つかれて約束破られて

近くに住む実母には、焦らなくてもちゃんと出てくるから〜って言われて(焦ってるんじゃなくて体がしんどいから早く産みたいだけ)
実父には毎日毎日『産まれそう?どう?』って連絡来るし病院の日は『まだ産まれない感じ?』と言われるし
私が1番聞きたいわ

私だけじゃないのもわかってるし
予定日までまだ4日もあるのもわかってる

でも体が痛すぎて寝れなすぎて旦那非協力的だから娘もママにベッタリだし(可愛いし嬉しいけど体はしんどい)わかってくれる人もいないし毎日、まだか?そろそろ?どう?の連絡ウザいし

娘の時は全然マイナートラブルもないし39w1dで産まれてるし周りからのプレッシャーもなかったのに今回いろいろ辛すぎて…

なんかすごく孤独だし、早く身軽になりたいし、辛いし泣けてきます……

コメント

39110

お気持ち痛いほど分かります。
私も一人目は切迫で少し早産で産まれて来ました。

今回もずっと切迫で内服しながら安静にしており、散々早く産まれてくると言われ続けていました。
37週過ぎたあたりから、まだかまだかとソワソワ。
子宮口も柔らかく3㎝、いつ陣痛が来てもおかしくないくらい赤ちゃんは下がっている状態と言われ続けて、39w5dまで結局なにもなく来てしまいました。
赤ちゃんは全然出てこようとしてる感じもないです。

お腹の中が心地いいんだね。っと言われても、正直ここまで来るとしんどさが勝って、何で出てきてくれないの?っと赤ちゃんにまで嫌な感情が芽生えてしまいそうです…

夜は胎動で膀胱刺激されたり、圧迫で頻尿、ぐっすりは寝れないですし、お腹が重たくてしんどいです。
スクワット、階段昇降、ウォーキングなどなどかなり動いていますが、有効的な陣痛には繋がらず…

健診ではあとは陣痛待つのみ…っと気長な病院で、42週いっぱいまでは誘発分娩はしないと言われて絶望しました。

流石に体が辛くなって来たのと、諸事情によりこちらの都合ですが、相談をして予定日の日に何もなければ、入院して誘発分娩してもらえるようになりました。

あまりにもお気持ちが辛いようなら病院に相談してもいいのかな?っと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただき気持ちが軽くなりました…

ほんとその通りです!
    お腹の中が心地いいとかママを独り占めしたいんだとか言われても、我が子には申し訳ないですが愛しさとかよりもなんでこんなに辛いのに出てきてくれないんだと思ってしまいます……
    同じく子宮口も少し開いてて、柔らかくいつ産まれてもいいって言われてるので尚更ソワソワしてしまいます💦

そんなことも出来るんですね!考えもしなかったです!次の検診が予定日の日なのでちょっと聞いてみます🤔ありがとうございます!

• 10月16日