※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク量が減り、便秘気味で困っています。便秘対策や水分補給方法を教えてください。三回食でミルクを飲まない子もいますか?

三回食で一回170gくらいなのですがミルク量がかなり減ってきました。1日400〜550mlくらいになってます。
このままミルクはなくなるかなーと思ってるのですがそれと同時に便秘気味になってきて、ヨーグルトなどもあげたり、こまめに水をあげたりしてますが1日出なかったりします。出ないと前からグズることが多いので何とかしてあげたいのですが、便秘対策やっていることや効いたよということがあれば教えてください😣あとこのぐらい食べててミルクなどはもう飲んでないというかたもいますか?水分補給などどうしてるかも教えて欲しいです🙌

コメント

上の子ミルクの変わりに温めた牛乳あげてました!!
1歳ピッタリでミルクも終わりました!!

• ママリ

ママリ

牛乳あげていたんですね😳ミルク終わったあともあげやすいし、私も少し試してみたいと思います☺️お返事ありがとうございます!

• 10月16日

退会ユーザー

最初はアレルギーなど気になるようでしたら少量からお試しください☺️
    それでも飲みにくいようでしたら粉ミルクと混ぜると飲んでくれますよ☺️

• 10月16日
ママちゃん

ミルクやお茶以外の水分補給は水分量の多い果物を結構あげてました。
今からの時期ならミカンですね😁

• ママリ

ママリ

ミカン!いいですね!早速買ってきてあげてみたいと思います!☺️お返事ありがとうございます!

• 10月16日
さく

上の子が同じ時期に便秘になりました💦

私の子は何やってもダメで、排便時に痛がるようになったので、病院でお薬もらって飲んでました😆✨

それと同時に、離乳食に便秘に良い物(里芋、キノコ類、海藻、みかん)をなるべくあげたり、スープを必ずつけるようにしました❣️

食べ物では、みかんが1番効果あった気がします❤️

あと、気休めかもですが、ビオフェルミンやオリゴ糖もあげてりしてました。

• ママリ

ママリ

三回食はやっぱりなるんですかね😭
    スープもあげるようにします!
    ミカンやっぱりいいんですね😳今日は便がでたので明日から早速あげてみようとおもいます🙌お返事ありがとうございます!

• 10月16日