※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
子育て・グッズ

娘のサイズは100㎝、110㎝は大きすぎるか悩んでいます。3歳くらいの子は何㎝を着るのでしょうか?

子供の洋服のサイズについて教えてください!
うちの娘は赤ちゃんの頃からぽっちゃりさんで、今2歳5ヶ月ですが身長約83㎝体重約13kgな感じです。
最近イヤイヤ期も相まって食事量が減ったり、かなり活発なため保育園で動きまくったりしてちょっとスリムになりつつあるのですが、今年の夏はTシャツ100㎝、ボトムス90㎝がちょうどいい感じで着ています。
今年の夏物終わりのセールで来年の夏用を買いながら、流石に110㎝は大きすぎるように思えて100㎝をたくさん買ったのですが、やっぱり110㎝にすべきだったでしょうか?😭
3歳くらいの子って普通は何㎝を着るものなんですかね?
義母に今のサイズを聞かれて100㎝だと答えると、でかっと笑われました💥

コメント

はじめてのママリ🔰

「普通」はわかりませんが今年100なら来年は100は着られないんじゃないですかね😭

  • ふわぷり

    ふわぷり

    やっぱりそうですよね…
    その場に娘がいなくて、110を見てたら流石にここまで背が伸びはしなさそうと思って、それに今ぽっちゃりだけどこのまま行けば体型がかなり変わってそうだな、と言うのもあって100にしちゃいました…🤦🏻‍♀️

    • 10月16日
はじめての🌻ままり

うちの娘は今 4歳で夏服は100着てます。
幼稚園では背が高い方です。
これからは体重も身長も伸び率が緩やかになってくるので100で丁度かと思います。

  • ふわぷり

    ふわぷり

    そうなんですね!
    ちょっと希望が持てました🥺✨
    ありがとうございます!

    • 10月16日
sママ

うちの下の子は今90センチの15キロで今年100でも着られなくはないけど、自分で脱ぎ着しにくそうだったので110も着せてましたがそっちのがちょうど良さそうでした😂

  • sママ

    sママ

    ちなみに上の子は103センチの16キロちょっとで110でちょうど、120でも大きすぎず着やすそうでした!

    • 10月16日
  • ふわぷり

    ふわぷり

    娘さん、月齢がおなじなんですね!
    とっても参考になります🥺✨
    うちの子は背がそこまで高くないのにむちむちなので、ここから痩せて背が少し伸びる予想をしたんですけど、やっぱり110にすべきだったかな…🤦🏻‍♀️
    自分でやりたいお年頃だから、楽に出来る服の方がいいですよね!

    • 10月16日
  • sママ

    sママ

    うちも赤ちゃんの頃からムチムチさんです😂
    上の娘を見てると3歳を越えて体重は緩やかになってきましたが、身長は一年で10センチくらいは伸びていってるので大きめを買うようにしてます🤔
    100だと服によっては「脱げなーい😭」と言われるので😅

    • 10月16日
  • ふわぷり

    ふわぷり

    うちの子もぴたっとした服なんかは脱げないと怒ってる事あります!
    やっぱり様子見てちょっとでもキツそうなら諦めて大きいの用意する事にします😂

    • 10月16日
ぽん

92センチの13キロですが
Tシャツ90-100.ズボン90-95履いてます!

来年用はワンピース、Tシャツは110センチ、ズボンは100センチ買いました😁
ダボっと着せれば夏は袖もないし大丈夫かなーと♪

ぽん

110はさすがに大きすぎませんかね。

5歳の105㌢15㌔の細身の娘でも、袖や裾、110は余裕があります。
100で十分かと。

てっこ

今100センチ強16キロ強の4歳で、クラスの中では太ってはないけどムチッとしている見た目です(笑)
現在は100か110を着せています。去年も100を着せていました。
今は物によっては100だとキツいという感じですが、100ってとても長く着れる印象があるのでほとんど100で大丈夫だと思います!

3-613&7-113

娘は、100はサイズアウト傾向・110〜130着てましたよ。身長ばかり伸びる子でした。

1歳半 82.5㎝・11.5㎏
2歳90㎝・13㎏
2歳半95㎝・14㎏
3歳100.8㎝・15.36㎏
でした。