※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てたいけど、ミルクのあげ方がわからない。情報や体験談を教えて欲しい。混合のペースや注意点も知りたい。

母乳とミルク混合で育てたいのですが、どのくらいのペースでミルクをあげればいいのでしょうか?

一人目の時に完母でいけたのですが、
母乳しか飲まない、スプーンや哺乳びんでも飲まない、ミルクなんて絶対飲まない💦
という感じになってしまって…ちょっと病院に行きたくてもなかなか行けなかったりと大変でした。

二人目は母乳メインにしつつも、いつでもミルクを飲める・拒否しないようにしてあげたいです。
混合で調べてみても、母乳を増やしていって完母を目指したいというような情報しか出てこなくて💦
おすすめのサイトや体験談とかがあれば教えて欲しいです。

こんなペースでミルクをあげていたけど、ミルク拒否になってしまった💦とか、こんな風にあげたら良い感じで混合にできたよ!とかどんな事でもいいので教えて欲しいです🙏
よろしくお願いします✨

コメント

1日1回夜のお風呂上がりだけミルクあげてました✨
毎日あげてましたけど2ヶ月の時に突然の拒否😭それでも諦めず泣いても毎日哺乳瓶はトライし続けたら2週間弱くらいで再度飲んでくれるようになりました😊
たまに私が出かける時とかも哺乳瓶で飲めてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日一回で大丈夫だったんですね!
    拒否があってからの諦めずに続けて飲んでくれるようになったのとても参考になります🙏
    哺乳瓶で飲んでくれると助かりますよね✨
    教えていただいてありがとうございます☺️✨

• 10月16日
おかゆ丸

うちは2人とも母乳メインの混合です!

毎日1日1回自分が寝る前の授乳だけミルクにしてました。
あとは預ける時や、外出時に母乳あげられない時にミルクです。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、ミルクはすこやかM1です。
どちらも混合にしたくて自分なりに調べて選びました。

うちの子は哺乳瓶やミルクの拒否や乳頭混乱もありません。
混合だったし添い乳もしなかったおかげか上の子はおっぱいに執着も無く1歳1ヶ月でこっちが寂しくなるくらいあっさり卒乳でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳瓶やミルク、卒乳まで詳しくありがとうございます🙏✨
    やはり一日一回はミルクあげておくのが良いんですね❣️
    あっさりの卒乳はたしかに少し寂しいですね😂でもとてもスムーズそうな混合具合で参考になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 10月16日
eriii

生後3週くらいまでは母乳のあとにミルクを足してましたが、その後母乳が軌道に乗ってきたので哺乳瓶洗うの面倒だし…で完母になりました!

が、預けたいと思った時に哺乳瓶が使えず3ヶ月くらいから哺乳瓶の練習して、寝る前だけミルクにしてました😊
哺乳瓶を克服してからは1日2回くらいミルクあげてました!

でも突然哺乳瓶拒否が再発することが何度もあり、結局諦めて今は完母です😂

いつか2人目が産まれた時には哺乳瓶使わない日を作らないようにしようと思ってます!
でも母乳量も増やしたいので、大変だけど搾乳して哺乳瓶であげるか、母乳+ミルクをセットにすると思います😊
(3ヶ月まではミルクだけの回をなるべく作らないようにする意図です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり預けたい時に哺乳瓶で飲んでくれないと困りますよね😭
    具体的な体験談とても参考になりました🙏ありがとうございます✨
    やっぱり毎日一回は大事なんですね💦
    完母完母って言われることもありますけど、ママと子お互いのためにも哺乳瓶で飲んでくれると助かりますよね😭
    教えていただいてありがとうございました😊✨

• 10月16日
アーニー

2人とも混合です。

あまり母乳出なかったので、左右5分ずつで、ミルクをだんだん足していきました。なので、離乳食始まるくらいにはミルクメインの混合でした。上は1歳、下は9ヶ月で母乳やめちゃいました(笑)