※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこひもについて悩んでいます。新生児や1ヶ月の赤ちゃんに使いやすいのはベビービョルンオリジナルですか?ミニを短期間だけ購入するべきか迷っています。

相談です。ベビービョルンの抱っこひも、ミニ・ワンプラスエアー・ワンカイエアーなどを使っている方。
2月に第2子を出産予定。生後1ヶ月ぐらいで上の子のバスの送迎時に使う抱っこひもを悩んでます。

今持って抱っこひもが
・エルゴアダプト
・ベビービョルンワンプラスエアー
・コニー です。

上の子の時にエルゴアダプトしか持ってなくて、新生児期が終わって使おうと思ったら私の体型に合わなかったり子どもが小さくて使えず、急遽ベビービョルンオリジナルを購入しました。今はベビービョルンミニに名前が変わってます。
生後10ヶ月ぐらいの時にベビービョルンワンプラスエアーを購入したのでオリジナルは売ってしまったのですが、新生児や1ヶ月で使うなら装着のしやすさはオリジナルがよかったなーと思いました。

ベビービョルンワンプラスエアーでも新生児期や生後1ヶ月では使いやすいですか?
短期間だけミニを購入して使おうか悩んでます🌀

コメント

ちょっとつけるならコニーが1番かと☺️

• みん

みん

コニーも楽なんですが、いとこの子どもを生後1ヶ月ぐらいで抱っこしようと思ったら首が安定せず新生児期の足の入れ方がよくわからなくて怖くて抱っこできませんでした...😭
    首が座ってカエル足出来るようになったら毎日コニーを使いたいと思ってます☺️

• 10月17日

今持ってるのが、
ベビービョルンミニ
ベビービョルンワンカイエアー
コニーの3つです😄😄

新生児期にはダントツでミニ推しです🥺❣️
コニーも装着簡単ですが上の子がいたら動きづらいし、きっと私は下の子産まれたらミニを使うと思います🥺❣️

短期間の使用にはなるので、メルカリなどで綺麗で安いのいっぱい出てるので購入されてはどうでしょう🥺❣️

• みん

みん

やっぱりミニは使いやすいですよね!🤔
    肩がめちゃくちゃ痛くなるので使用するのも短期間になりますね!一度メルカリで探してみたいと思います☺️

• 10月17日

上の子の時エルゴアダプト使ってましたが、下の子は上の子の送迎のために1ヶ月になる前から連れて行かないといけなくてエルゴだと大きかったのでビョルンミニを買い足しました😊

やっぱり小さい時期にはすごく安定するしあって良かったです💕
今は歩いて出かける時はエルゴですが車で出かけて買い物で短時間つけるとかのときはビョルンをつかいます✨
ビョルンミニは嵩張らなくて持ち歩きには便利です☺️

• みん

みん

すぐ装着出来るところと安定感を考えるとミニが使えますよね🤔
    今はメッシュのものとかも出てるみたいなので色々検討してみたいと思います☺️

• 10月17日