※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみんぬ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月のマタママです。麦茶とルイボスティーに飽きて困っています。ノンカフェインのコーン茶は安全でしょうか?

只今妊婦4ヶ月、マタママです!
妊娠当初から、麦茶を飲んでいましたが
飽きてしまい、次にチャレンジしたルイボスティーも最近飽きてしまいました…。
ノンカフェインの飲み物で、コーン茶があることを知り調べたところ、「妊婦には向かない」「妊婦も飲んで大丈夫」など、困惑させるコメント…(◎_◎;)
実際のところ、飲んでも問題はないのでしょうか???

コメント

piyo

私は妊娠中、コーン茶は好んで飲んでいましたが、トラブルもなく、2ヶ月前に元気な娘を出産しました!カフェインが入ったものでも一日に数杯なら問題ないですし、あまり神経質にならずに飲んで大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私は麦茶、コーン茶、そば茶などを多く飲んでいましたが、一日に一杯程度はコーヒーなども飲んでいました。ある程度は好きなものを飲んで、リラックスした妊婦生活を送ることが大切なのかなと思います〜。

ひかんママ

飲み過ぎは良くないですが、、
病院の栄養士さんにカフェインはあまり気にしなくていいですよと言われました。

Qoo

はじめまして!
私はコーン茶も飲んでいましたし、最初は過敏になっていたカフェインも、最後の方は気にせずに摂取していました!スタバに行くのが至福の時でした(笑)
カフェイン摂取していましたが、元気な娘が産まれ1歳5ヶ月となった今も何の問題もありません(^^)

とみんぬ

あんまり気にしなくても大丈夫なんですね!!
皆さん、有難うございます☆★

みかんみかん

私も現在4ヶ月(^_-) ほとんど水しか飲んでないですが…お茶っていいんですか?

とみんぬ

みかんみかんさん、同じですねϚ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜
私は、ノンカフェインの麦茶やルイボスティー等を普通ーに飲んでますよ☆