※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

1歳の娘が5日間39度の熱。受診すべきか悩んでいます。受診の目安を知りたいです。

いいねで教えてください。
1歳の娘が39度の熱が5日続いてます。
2日目と4日目に受診していますが、明日も39度の熱であれば受診するべきと思いますか?
(アデノウィルス検査して陰性。おそらくただの風邪かな〜?とのこと)
受診の目安を前回先生に確認するの忘れました😥一般的にどうなのかご意見聞きたいです。

コメント

カナミ

明日も39度であれば受診する

カナミ

明日39度でも様子を見る

ニコ🌺

一歳のお子さんが何日も高熱が続くのはおかしいと思うのでかかりつけの小児科ではなく総合病院などの大きな病院に連れて行くという選択肢はないのですか?

• カナミ

カナミ

総合病院ではないですが、この辺りでは一番大きな小児科で先生も4人常勤されてるので、その先生が言われてる事を信じてました😣💦紹介状なく総合病院に行った場合、待ち時間なくすぐ診てもらえるものですかね?🤔

• 10月14日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

もし何か他に原因があるのであれば血液検査やその他検査機器が備わった大きな病院で一度見てもらった方がいいですよ🥺
    お子さんも熱が続くのは体力的にもしんどいだろうし…

大学病院は紹介状ある方が優先ですが、総合病院は紹介状がなくても初診でも診てもらえます!ただ待ち時間はやはり結構かかるかもしれません…
    どちらにせよお子さんの状態次第では即入院などの対応をしてくれる病院に行かれることをオススメします…🥺

• 10月14日
  • カナミ

カナミ

ご親切にありがとうございました🙇🏻‍♀️その後解熱し発疹が出たので突発性発疹とわかりました!また次高熱が続いた時は参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 10月18日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

突発性発疹だったのですね!
    大事に至らず回復に向かわれてるようで良かったです😌💕

お母さんも毎日の看病、お疲れ様です🥺✨

• 10月18日