※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
子育て・グッズ

生後2か月の男の子がミルクを減らしています。元気そうに見えるけど不安です。皆さんの2か月の赤ちゃんは1日どれくらい飲むのでしょうか…。

生後2か月の男の子を育てています☆

ほとんど完ミで育てているのですが、1回180mlくらい飲めてたミルクが最近減ってきて、110〜140mlになってきてしまいました…(・ω・`)

本人は元気そうにはしてるんですが…減った事に不安になって…。
皆さんどれくらい飲んでくれるんでしょうか…。2か月だったら1日どれくらいトータル飲めればいいのでしょうか…ミルクの表を見てると、もっと飲んでほしいんですが…(/ _ ; )

コメント

yun♡mama

満腹中枢が出来てきてるので減りますよ😊🌟
新生児期はまだ発達してないので与えれば与えるだけ飲んでしまいます。

• yun♡mama

yun♡mama

後缶に書いてあるのは最大量です。
    個人差もあるので飲める分だけで大丈夫ですよ💦

• 10月7日
  • 花月

花月

お返事ありがとうございます💕

満腹中枢が出来てきてるんですね☆それは知らなかったです💦
    減ってきてて、飲んでもらおうと必死でした(/ _ ; )体重も体重計なくて分からないし…
    飲める分だけ飲んでもらえればいいですね♡

• 10月7日
ママリン

2ヶ月で180は随分飲みますね^^;
うちの子は4ヶ月で180×5回です。
2ヶ月の時は120~140だったかと。。
ミルクの表とかはあくまでも参考程度で、赤ちゃん個々で飲める量違いますから、体重か1日30gぐらいずつちゃんと増えてるのであれば、気にしすぎなくて良いと思います☆

• 花月

花月

飲んでるほうだったんですね💦でも毎回180mlではなくバラバラでした💦
    体重増えてるといいのですが…体重計なくて分からないんです。
    あと、どうやって1日のグラムを出したらいいのでしょうか?スミマセン💦計算できなくて(~_~;)

• 10月7日

満腹なのが分かってきたんだと思いますよ✨最初の頃の量はちょっと多かったのかな?☺

180は、めちゃめちゃ飲む子ですね!
もうすぐ5ヶ月になるこが、200を4回、飲まないときは150だったりしますよ~★

• 花月

花月

満腹なのが分かってくるんですね☆今まで満腹とか分からなかったんですねぇ|ω・`)知らなかったです💨

ミルクの表には体重に対してこれ位と書いてあったので…それ飲んでるから普通だと思ってました💦
    どうやって増やしていったらいいかとかよく分からなくて…
    ありがとうございます☆

• 10月7日