※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

吸引分娩で出産後、保険会社に連絡しましたが、吸引分娩でおりることは可能かどうか知りたいです。おりた量も教えてください。

吸引分娩で出産したんですが、おりると思うから保険会社に連絡してみなと助産師さんに言われたんですが吸引分娩はおりるんですか??
どのくらいおりたか教えてください(´・∀・`)

コメント

なな

そう言われたということは、
保険適用になってるということだと思うので、
保険適用になってるってことですよね?と確認、
その後保険会社へ連絡って感じです。

私はおりました。

どのくらいというのは
契約次第だと思いますので、
保険会社に確認してみてください。

ママリ

その吸引分娩が保険適用されてるかされてないかで給付金がおりるかおりないか決まると思います😅

明細書もらいましたか?
明細書に3割負担で書かれてるか10割負担の全額自費扱いか確認してみてください。

• ママリ

ママリ

助産師さんはあくまで助産師さんなので保険請求のこと網羅してるわけではないと思いますから、言われた言葉そのまま鵜呑みにはしない方がいいですよ😅

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

高額の医療がかかった人だけ‥
    って高額療養費制度の話ですかね?
    それはまた別の話のことですよ。
    保険適用になった医療費が一定額以上の高額になったときに公的助成が受けられるってやつのことかと。

• 10月14日
ママリ

明細を見て、3割負担になってる分の手術や入院があれば降りる保険が多いと思いますが、保険会社によります!
金額も加入されてる保険によります。

私は吸引分娩→手術扱いの3割負担と、出産日1日の入院費も3割負担になってました。
手術給付金と、1日分の入院給付金がおりました😄

☆

確認したら高額の医療がかかった人だけみたいです💦
ありがとうございました😌

私は吸引分娩で40万給付されましたよ😊
ご自身の加入している民間の医療保険次第なので、保険会社に連絡してみるのが1番ですよ😊