※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

男の子の洗礼でおしっこを飛ばされて困っています。対処方法を知りたいです。

男の子ママさん教えて下さい🥺
私は女家系でまさかの男の子を出産しました!笑
そして今生後16日ですが、男の子の洗礼を受けていて何回かおしっこを飛ばされています💧
気をつけていますがピューと放尿され困っています😭
男の子ママさん達は毎回お尻拭きをチンチンに被せたりして対応されているのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ変えてる時はお尻拭き被せてました!
下にはペット用のトイレシート敷いて飛ばされても大丈夫なようにしてました😊

• ぴー

ぴー

こんな夜中に返信ありがとうございます☺️
    お尻拭きの消費も早いですね😭
    ペット用のシートなるほどです😳❗️
    毎回下に敷いてる物まで濡れて洗い物が増えて仕方ないのでいいアイディアですね💡
    男の子大変です😂笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はオシッコの際も拭いてたので、拭いて使った後のものをフワリしてました😂
    結構な勢いで飛びますよね💦

• 10月14日
  • ぴー

ぴー

おしっこの際も拭かれていて偉いですね🥺✨
    綺麗な放射線状を描いて私の服まで被害にあうので勘弁してー😭ってなります😢

• 10月14日
さく

おしっこ飛びますよね😂
大きくなると飛距離(笑)も伸びて、子どもの顔あたりまで飛んだりします🤣笑

私はおむつ替えやお風呂後の保湿時は、お風呂マット使ってます😄✨
汚れてもサッとシャワーで洗えるので便利ですよ〜

あと、おちんちんが大きくなってる時は出る時が多いので、ちょっと替えるのを待ってたりしてました。

うんちの時は下にペットシーツ(勿体ないので6等分にカット)も敷いてます😄

はじめてのママリ🔰

ティッシュを被せたりしていました🤣

あとは、おむつ外して、またすぐそのおむつをかぶせて、おしっこ出してからおむつ替えしたりしてました😅

下に100均のレジャーシートひいておむつかえてました!

はじめてのママリ🔰

おむつ外された開放感からか出ますよね(笑)うちは大体夜中の私が眠い時間にやられて大惨事でした😂下におむつ替えシート敷いてお尻拭きかティッシュ被せたりしてました。(でもサボった時に限って……笑)

しばらくするとあ、来るな?って直感でわかるようになって履いてたオムツでガードできるようになるかもしれません😅ちょっと勝ち誇った気分になります(笑)

でもおしっこの間隔の開かない最初の数ヶ月くらいでしたかね😊💡ファイトです💪

ᓚᘏᗢ

うちも女家系なのに男でした!!
旦那の方はどっちかというと男家系でした!!

ちんちんが膨らんでたりすると出ますね😅
おしりふき1枚をちんちんのうえに置いてささっと交換です!!

ゆいx

テイッシュをかぶせるとよいと聞きましたが、我が子の体がベチャベチャになりました^^;💦

さらに量により、テイッシュ無意味でしたので、おむつ替えの時は敷きタオル、フェイスタオルなどあれば助かりますよね😂💦

テイッシュより、おしり拭きやガーゼがいいです☺️

最悪、なにもない時は、おチンがふくらんでたら危険なので、オムツでふたするとかしてました🤣💦

男児って小さいながらに飛びますよね〜^^;💦

うちも女系なので初めて見た時はびっくりしました😂💦

はじめてのママリ🔰

お尻ふき被せてます!じゃないと洗濯物の量がすごいことになって服も足りなくなるので😅😂

ぴー

まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございます!!
これからは都度お尻拭きを被せたり、下に敷いたりして対策したいと思います✊