※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねはやらママ
お仕事

アパレルのパート面接では、スーツよりもお店の雰囲気に合わせた服装が良いです。カジュアル系のお店なら黒のスキニーが適切で、デニムでも問題ありません。

アパレルのパート面接に行くんですがどんな服装で行ったらいいでしょうか?
今まではパンツスーツで面接に行ってましたがアパレルだったらお店の雰囲気に合わせた方がいいですか?💦
ちゃんとしたブランドのお店ではなくてカジュアル系で色々なメーカーのお洋服を販売しているお店です。
例えるとRight-onみたいな。
スーツじゃないとしたら黒のスキニーにしようかと思ったんですけどカジュアルすぎますかね😅
LEEやEDWINなどのデニムを沢山扱っていてデニムに力を入れているみたいなのですがデニムで行くのは無しですよね🙄

コメント

もちこ

某ファッションセンター系列店で働いてます!
私は面接の時カジュアルなワンピース(私なりのきれいめ)でいきましたが、いざ働いてみるとそのあとの新人はほとんどスーツで面接に来てましたね😂
スーツじゃなかったら、白シャツに黒スキニーって感じですかね。
デニムとかカジュアルファッションのお店ですが、お店にあるような服を着てくる人はいませんでした!

• ねはやらママ

ねはやらママ

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    スーツは逆に浮いてしまうかなと思ってましたがやはり「面接」と考えたらスーツで行った方が良さそうですね😅
    考え過ぎてました😂
    無難にスーツで行ってきます😃
    大変参考になりました!

• 10月14日
そよかか

アパレル勤務ですが、身だしなみさえきちんとして挨拶できたら、わざわざお店の雰囲気に合わせる必要ないと思いますよ~☺️

• ねはやらママ

ねはやらママ

ご返信ありがとうございます😊
    考え過ぎてどうしたら良いかわからなかったのでそう言っていただけてなんか吹っ切れました😂

• 10月14日
ぽんこつ母

アパレルの面接してました!

お店の雰囲気に合うか、お店にある服と同じような系統かはまず第一で見てました✨

• ねはやらママ

ねはやらママ

ご返信ありがとうございます😊
    そういう点もやはり見られてるんですね!
    参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 10月14日
ねはやらママ

みなさんありがとうございました😊
無事に面接を終える事が出来ました!
採用不採用の連絡は1週間前後お時間をくださいと言われたのでまだ採用になるか分かりませんがみなさんのおかげで楽しくお話もできハキハキと答える事が出来ました🙇‍♀️