※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転落事故が心配で、子供の安全対策を呼びかけています。要らないものは高いところに置かず、窓にはストッパーを取り付けることが大切です。

こんなに転落事故が相次いでいるのにまた4歳児の転落でとても悲しい気持ちになります..

我が家では子供はチャイルドロックも開けれるので、子供の届かない場所にストッパーを全窓つけています。
ベランダには物を置かないようにしています。

もう悲しい事故が起きないように、まだ対策をされてない方はすぐにして欲しいなと思い投稿させていただきました。

我が家にも4歳児が居るので、とても心が痛いです..

コメント

25階ってもう痛いとかのレベルじゃないですよね、
どうしても、親御さんを責めるわけではないですがこの事故は防げなかったのかな?と思ってしまいます...

私もニュース見て心が痛いです。

初めてのママリ

まさかのですね。
20階以上との事なので景色を見たかったのでしょうね。
椅子があったみたいなので、物理的には足踏み場になる物は置かないのを徹底に限りますよね。

うちは手荒かも知れませんが、子供抱っこしてわざとベランダから下を見させて怖がらせ、ここから落ちたら怖いんだよと恐怖心を植え付けました。

はじめてのママリ🔰

産まれた時から高層階に住んでいる子供は高さに対しての恐怖心が出来づらいそうです😓
なのでベランダから下を見ても怖さがなかったのかもですね。
子供は頭が重たいので本当に不幸な事故だなって思います😣

はじめてのママリ🔰

うちも次に引っ越す家が25階なので他人事とは思えず…
今は2階なのですが一切ベランダに出ることはないです。
なので引っ越し先でもベランダに出ることはないのですが、主さんの仰るようにストッパーつけようと思います。

トラック🔰

ストッパーはどのような物をつけられてますか?